三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

2020年の初釣りはメバル狙い♪ 2020年2月8日

・釣行日:2020年2月8日(土) ・釣行場所: 荒崎周辺 ・実釣時間: 17:30〜21:00 ・付けエサ: 青イソメ           ・コマセ: 無 ・釣果: カサゴ×2、ゴンズイ   


昨年の初釣りはアイナメ狙い、今年の初釣りはメバル狙い。 近年、メジナ釣りから少しずつ遠ざかっている事を実感しています。 でも、メジナ釣りも黒鯛釣りも大好きです! 今回もJUNさんにお付き合いいただき 午後から出発してエサの釣り王に到着。 店内にはスタッフKさんの姿。 挨拶がてら「今日はメバル狙いです」と告げると 実はメバルマニアであるKさんが話しに食い付いてきました! 僕もこんなに熱く濃くメバルの話しをしたのは久々で 短時間でしたがJUNさん共々、とても充実した時間でした♪ 遠回りして立ち寄った甲斐があったと思いました。「Kさん、アリガト〜♪」 さてさて、日没前に釣り場に着いた僕達ですが これから潮が下げる事を考慮するとちょっと微妙な釣り座。 JUNさんが本格的なコーヒーをいれている間、僕は釣り座周辺海域の調査。 試しに仕掛けを投げてみると右側は釣りになりそうですが 左側は起伏が激しく矢引きでも根掛かりしてしまいます。 ですので二人で竿出すには厳しそう。 と言う事で、汗だくになりながらとある堤防に場所移動。 ここでは幸先よく、まずは25pの美味そうなカサゴ♪ その直後もアタリは頻繁にあり場所移動は正解だった感じです。 でも、型が小さいのか針掛かりしません。 JUNさんは小型ながらカサゴを連釣しています。 二人してアタリ頻発の楽しい時間を過ごします。 しかし、この時間は長く続かずパッタリと魚信は途絶えてしまいました。 潮もどんどん下げ、時々釣れるのは旧友のゴンズイとかチビカサゴです。 でもゴン釣ったの何年振りだろう?ホント久々の再会でした。 そして21:00頃には小雨も降り出し終了となりました。 本命のメバルは釣れませんでしたがカサゴも第2の本命でしたので 良い初釣りとなりました♪ JUNさん。 本日はお付き合いいただき有難うございました。 開始早々は良い感じでしたがトータルでは厳しい状況でしたね。 でも、何だかんだと今回も楽しめました♪ 次回は何狙いで行きましょうか? またお付き合い願いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ