三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ウネリの毘沙門で夜釣り 2019年8月10日

・釣行日:2019年8月10日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 20:00〜0:00 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: フグ    


今回は夜釣りでJUNさん、それからOHさん、僕の3人で竿出してきました。 もう10年以上前からのお仲間なのですが、この3人で竿を出すのは今回が初めてです。 僕とJUNさんはエサの釣り王でお買い物して毘沙門到着。 やはりウネリが大きく釣り座は限られます。 どうにか竿出せそうな場所見つけ準備しているとOHさんも到着です。 20時頃より竿を出し始めますがまったくアタリがありません。 3人で竿出しているので心強いのですがウネリが磯に砕ける音がなんとも怖いです。 そんな時、JUNさんの竿が曲がり良型の黒鯛ゲット! 暫くしてOHさんも良型黒鯛ゲット! 「よーし、次は僕の番だ!」と気合いが入ります! で、この日最初のアタリ!   フグでした・・・ その後、日付けが変わる頃まで粘ってみましたが、このフグが最初で最後のアタリでした。 JUNさん、OHさんも黒鯛のアタリが1回だけで終わってしまったとの事です。 うむむ、なぜ僕だけフグ(笑) JUNさん、OHさん、今回はお疲れ様でした。 この3人での組み合わせは初めてでしたが楽しい一時でした。 それぞれお知り合いになって10年以上ですが 何か今回、やっと実現できたという感じがします。 また次回、ご一緒の際は宜しくお願いします(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ