三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

病み上がりのリハビリ釣行 2019年6月22日

・釣行日:2019年6月22日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:00〜19:00 ・付けエサ: 海苔、オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: 口太(コッパ)、アイゴ、サバ、フグ    


本当はゴールデンウィークの連休中に釣行を計画していましたが 連休中は悲しい事にずーっと入院していました。 何の前触れもなく突然発症したその病名は脳梗塞です。 幸いな事に今では復職し残業もバリバリ今までどうり! 日常生活もタバコやめた以外は今までどうりで問題無いレベル。 車の運転も病院での検査の結果大丈夫とのことです。 ただ、後遺症が軽微ながらあって 右半身の微細な制御が今までより効かなくなっていて 字を書くのにただでさえ汚い字が余計に汚くなったかな?(笑) あとは若干の体のフラ付き感です。 そんな訳でして、大分体力も元に戻ってきた事ですし 体のフラ付き感も慣れてきたのでリハビリ&気分転換での釣行です。 三浦へ向かう途中、海苔を採る為に横浜市内某所へ立ち寄ると ゲリラ豪雨並の大雨で車内で待機。 その後エサの釣り王に寄った際も いきないの大雨で店内で暫し雨宿りさせていただきました。「野崎さ〜ん、アリガト〜♪」 釣り場に到着する頃には雨も小雨になり支障はなさそうです。 そして、釣り座で準備していると「タケさん?」と声を掛けられ 10年以上振りにお会いするイップ―さんの姿。 超久々の再会に「お互い老けましたねぇ」などと雑談タイム。 積もる話しもそこそこに僕は実釣開始。 イップ―さんも自分の釣り座へと向かわれました。 さてさて、最初は海苔エサで始めるもアタリ無いので場所プチ移動。 すると数投目にアタリ♪合わせると30cm以上はありそうです。 がっ!びよーんと仕掛けが宙を舞い針外れでバラシ。 またアタリが出なくなってしまったので再び場所をプチ移動。 そして今度もまた海苔エサ独特のウキの入り方です。 で、今度の魚はデカイです!がっ!引き味がメジナのそれとは違う気が・・・ 何度かレバーを使いながら浮かせた魚はタモ入れサイズのアイゴでした。 でも、リハビリにはなったと思います。(^^♪ 少し潮も上げて来たので17:00頃には地方寄りへと場所を大移動。 ここではオキアミをメインで使ってみますが小サバの猛攻です。 サイズは15cm〜20cmってとこです。 サバと遊びながら時刻は19:00。 これで約5時間竿を出していた事になりますが 体のフラ付き感から、波間に漂うウキを見続けるのは正直いって 「大丈夫かな?」と不安でしたが大丈夫でした。 このまま半夜突入といきたいところですが、今日は無理しません。 それは次回のお楽しみにしておきます。 Pスペースに戻ると、丁度イップ―さんも釣りを終えて戻ってきました。 やはり、小サバに苦戦されてメジナはコッパのみだったとの事です。 「また今度、一緒に竿だしましょうね!」 と、それぞれ帰路についたのでありました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ