三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

平成最後の毘沙門単独釣行 2019年4月20日

・釣行日:2019年4月20日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:45〜20:15 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: ベラ、クジメ、フグ     


またしても前回の釣行から随分と間が空いてしまいましたが 今回は単独で毘沙門へ行ってまいりました。 「今日も釣れなくてもいいから楽しもう♪」という気分で自宅を出発。 何時もの様にエサの釣り王でエサを買って釣り場到着。 まずは昼寝から楽しもうと思っていたのですが 海は適度な波っ気があり、これは昼寝より釣りした方が良さそう。 という訳で、実釣開始しま〜す♪ 開始早々からフグの猛攻でメジナはコッパすら釣れません。 離れた釣り座にはカッパさんかな? 人違い覚悟で手を振って挨拶してみたら手を振り返してくれました。 やっぱりカッパさんでした。確認できなかったですがコッパさんもご一緒だったのかな? お互い×印のジャスチャーで釣れていない事を報告し合い、釣り再開。 その後も状況に変化はなく、間もなく日没を迎えます。 本当は日没で帰るつもりでしたが、プチ半夜も楽しむ作戦に変更。 釣り座を浅場に移動して電気ウキにチェンジ! がっ!時間の経過と共にエサ盗の反応も無くなって・・・ 「これは大物が入ってきたのかも?」 しかし、潮位も下げてきて終了時刻が迫ってきます。 ラスト1投を10回以上繰り返したでしょうか?(笑) 最後は「ダメだこりゃ!」と諦めて竿を仕舞いました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ