三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でメバル狙い 2019年2月16日

・釣行日:2019年2月16日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:30〜21:15 ・付けエサ: 青イソメ           ・コマセ: 無し ・釣果: メバル×1(22cm)、タコ×2     


野暮用が無くなったので、急遽釣り行く時間ができました! 家でノンビリしてようかな?とも思いましたが釣りに行くチャンスです。 で、今年2回目の釣行は、JUNさんにお付き合いいただき 毘沙門でのメバル狙いで釣行してきました。エサの釣り王で青イソメを買って 釣り場に到着したのはまだ日没前。 まだ薄明るい時間帯でしたが、竿出したい気分だったのでメバル狙いスタート。 暗くなってからすぐに本命のメバルがヒット! 「これは幸先良い」と思っていましたが後が続かず、ずーっと沈黙です。 JUNさんも苦戦している模様です。 やがて、潮もかなり下げてきたので場所移動して第2ラウンド! しかし、ここでも本命からのアタリは皆無で大苦戦です。 そんな時、JUNさんの「あーっ!バレタッ!」と言う声が聞こえてきました。 聞くと、メバルではない大物がヒットしたらしいのですが 手前まで寄せたところでハリス切られてしまったと・・・残念です。 その後、僕の仕掛けはタコがヒット! 次のアタリも、またタコがヒット! 小型のタコでしたが生まれて初めてタコ釣りました♪ でも結局、メバルの追釣はならず。 時間切れでトボトボと釣り場を後にしました。 JUNさん。 本日は突然のお誘いにお付き合いいただき有難うございました。 もっとアタリあると思ったのですが厳しかったですね。 でも、ノンビリと楽しいメバル釣りでした♪ またの機会も宜しくお付き合い願いますね(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ