三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の磯で2019年最後の釣行 2019年12月31日

・釣行日:2019年12月31日(火) ・釣行場所: 城ヶ島 ・実釣時間: 11:00〜16:30 ・付けエサ: オキアミ、海苔           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: アイゴ


本日は大晦日、2019年の釣り納めに城ヶ島へ行ってきました。 メンバーはJUNさんぐちおさん。そして僕の3人。 ぐちおさんとは久々の再会で調べてみると最後に一緒に竿出したのは 2017年2月11日でした。なかなかタイミングが合わず、もう3年近くお会いしていなかったのです。 今回はぐちさんに迎えに来ていただき、JUNさん宅へ寄ってから城ヶ島へ到着しました。 気温は高く春の様な陽気なのですが、南寄りの強風が厄介です。 この3人で竿出すのも久々なのでまずは軽く乾杯して実釣開始です。 ですが、強風に苦戦して思う様に仕掛けをコントロールできません。 暫くしてやっとアタリがあり良型の感触でしたがスッポ抜けた!多分アイゴ? また暫くするとアタリがあり、これまた良型の感触ですが・・・ 取り込んだ魚は、やはりアイゴでした。 JUNさん、ぐちおさんもアイゴを釣って苦笑いです。 そんな時、またぐちおさんにアイゴ?いえ、型の良い舞鯛です♪ もう時刻は16:00位になってしまい、そろそろ終了という頃 急に風向きが変わりました。今度は北寄りの強風です。 このチャンスを見事に捉えたのJUNさん。 パタパタと38cmのメジナを頭に短時間で本命3枚の釣果でした。 お見事です。♪ ぐちおさんと僕は、その後は何事もなく2019年の釣りは終了です。 JUNさん、ぐちおさん。 本日は厳しい条件の中お付き合いいただき有難うございました。 ぐちおさんは往復の運転まで有難うございました。 あの強風にはヘタレましたが終ってみれば楽しかったし 全員無事で良い釣り納めだったと思います。 またの機会も宜しくお願いしま〜す! では良いお年をお迎えください♪ 皆様へ。 今年もお世話になり有難うございました。 皆様も良いお年をお迎えください♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ