三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯で44cmの大アジが釣れました♪ 2019年11月2日

・釣行日:2019年11月2日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:00〜21:15 ・付けエサ: (昼)ジグサビキ、イカ切り身 (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)無 (夜)アミ2`、配合少々 ・釣果: (昼)無  (夜)口太(最大37cmで30UPが10枚以上)               アジ(最大44cmで20cm級混じりで5匹)


久し振りの釣行は久々にJUNさんにお付き合いにいただき毘沙門へ行ってまいりました。 お昼過ぎにお迎えに来ていただき、エサの釣り王でお買い物ですがとても忙しそうです。 ここ最近、週末は悪天候の事が多かったので穏やかな本日は釣り客も多いのでしょうね。 さて、毘沙門の釣り場に着いた僕達ですが 僕は日没までジグサビキやらイカの切り身を餌にブラクリやって5目釣り。 しかし、アタリあるものの何も釣れず0目釣りでした。(苦笑) 一方のJUNさんは最初こそルアー投げていましたが 早々に見切りをつけフカセにチェンジ。 そして、日没までに30cm級のメジナ2枚の釣果でした。 日没後は僕もフカセ釣りに変更です。 すると、まずは20cm級の小アジが2匹。 そこからは飽きない程度のアタリがあり特にメジナは良く釣れました♪ 30UPだけでも10枚以上は釣れました♪ JUNさんも同様の釣果です♪ そして出ました!本日1番の大物! メジナの様なトルクはないけどスピード感はメジナ以上の大アジ! サイズは44pと前回釣ったイナダよりデカかったです。(笑) 終了時刻をプチ延長して粘っていると 最後にJUNさんが大物ヒット! がっ!しかーし!残念ながら取り逃がしてしまいました。 でも、久々の数釣りに満足なJUNさんと僕でした。 JUNさん。 お疲れ様でした。往復の運転有難うございました。 何時も楽しいけど今回の釣りは特に楽しかったですね〜♪ これだけ数が出て二人してアタリ連発した事 JUNさんとは長いお付き合いですが過去に数回しか無かったと思います。 次回はまた平凡な釣果になってしまうかもですが ご都合よい時はまたお付き合いくださいねっ♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ