三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ガチャ荒れの剱崎でオカズ釣り♪ 2018年9月22日

・釣行日:2018年9月22日(土) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 13:45〜19:00 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: サヨリ、アジ、口太(コッパ)、タナゴ           


久し振りに竿持って三浦の磯まで行ってきました。 今回の釣行場所は剱崎です。 前日は仕事で帰宅が遅くなってしまい、寝たのは午前3時頃。 早起きは厳しいので少し遅めの出発です。 JUNさんは武藤さんと先に向かっているとの事ですので 僕は数時間遅れてお二人に合流しました。 話を聞くと、今回の本命は美味しいサヨリらしい(笑) それにしても、JUNさんに会うのも前回の釣行以来。武藤さんとはもう1年以上お会いしていません。 久し振りの再会に暫し談笑し、その後、皆さん実釣開始です。 海の様子ですが、結構な荒れ具合でサヨリよりメジナ向きな感じです。 波にビビリながらの釣りとなりますが、武藤さんJUNさんにメジナがポツポツ。 僕にもコッパが釣れました。 実は、今回JUNさんから自作ウキをプレゼントしていただいたのですが 初ヒットはこのコッパメジナ♪ 波にも負けず潮乗りも良く視認性もバッチリでとても使いやすい良いウキです♪ JUNさん、有難うございました。 そして、波を警戒してウキから目を離した時、手元にガツンと来ました。 慌ててリールを巻くと根に張り付かれ、良型を期待しましたが 正体はタナゴ・・・恥ずかしいから皆さん内緒にしといて下さいね。(笑) 気を取り直し、再び仕掛けを振り込むと本命のサヨリ♪ その頃、少し離れた釣り座で竿出していた武藤さんは大物を掛けるもバラシ! 武藤さんと並んで竿出していたJUNさんは日中からアジなど。 で、僕にも来ました!今度こそタナゴじゃない正真正銘の大物! 引き味はメジナでもなく黒鯛でもなくアイゴでもなくエイでもなく イナダとも違うし緊張が走ります。 1.5号の磯竿がミシミシとキシミ音をたてて本当にデカイです! やり取りは10秒位だったでしょうか?結局ハリス切られてバラシでした(涙) でも、久々に手足が震えるほど興奮しました! その後、僕は1発大波を浴びて全身ずぶ濡れ。コマセは味噌汁に。 怖いので少し下がった釣り座へ移動しました。 JUNさん、武藤さんの釣り座も危険な感じになってきたので 皆で安全?安全でもないけどなんとか竿出せそうな場所で釣り再開。 皆さんそれぞれサヨリやメジナなど楽しい一時を過ごし日没を迎えました。 日没後もJUNさん武藤さんにお付き合いいただきプチ半夜。 日没早々からアジのアタリがありましたが 群れはアッと言う間に去ってしまい、その後はサッパリ。 最後はJUNさんも僕も根掛かりで終了となりました。 JUNさん、武藤さん。 本日は久し振りにお会いできて良かったです♪ 今回もお付き合いいただき有難うございました。 波にはビビリましたが楽しい釣りでしたね。 また次回もご都合が合えば宜しくお願い致しま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ