三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

灼熱地獄だった毘沙門の磯でオキアミ5目釣り 2018年7月14日

・釣行日:2018年7月14日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:15〜22:00 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: 口太(コッパ、足裏)、黒鯛(44p)、メバル×2      アイゴ、ベラ、スズメダイ、アカメフグ、クサフグ           


暑さ厳しい中、JUNさんにお付き合いいただき毘沙門へ竿出しに行ってきました。 今回はJUNさんにお迎えに来ていただき13:00に自宅を出発。 毘沙門Pスペースに到着すると釣り人らしい姿は皆無。あまりの暑さのためでしょうか? とりあえず、荷物を背負って磯歩き開始ですが 釣り座に到着する頃には二人して汗ダクダクです。 あまりに暑かったので磯際で足を海につけて暫しクールダウン。 気力が戻ったところで実釣開始となりました。 最初に釣れた魚は今年初のメジナ!コッパだったですが・・・(^-^; でも素直に嬉しい1匹でした♪ その後、足裏サイズのメジナやらベラなどの小魚を釣って楽しみます♪ 僕が小魚と戯れている頃、JUNさんはルアーにチェンジしてシーバスをヒットさせるも 残念ながら取り込み寸前でバラシてしまったらしいです。 その後、日没までは特にドラマも起こる事なく終了。 日没後、夕方までソヨソヨ吹いていた風がピタッと収まり完全な無風。 蒸し風呂状態の中での半夜スタートとなりました。ホント暑いです。 そして半夜開始3投目。 仕掛け回収しようかと思って竿を軽く上げてみると生体反応! なんと、黒鯛が食ってました。アタリがあって合わせた訳ではないので 何か微妙に釣った感じがしません。(笑) でも、黒鯛も今年初だったのでまぁいいかぁ〜(笑) そしてJUNさんにもアタリがあり足裏サイズのメジナ。 今度は僕にアイゴ・・・ガクっ。 半夜開始早々は適当にアタリがあり楽しめたのですが 後半になるにつれ状況は悪くなるばかりです。 22:00頃に諦めて竿を仕舞いました。 JUNさん。 本日は本当に暑い中、お付き合いいただき有難うございました。 お互い、水分多目に持参して行って良かったですね。 こんなに暑い中での釣りってホント久々だったですね。 大変な思いしたわりに釣果はパッとしませんでしたが また次回も一緒に遊んでくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ