三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

孫と一緒にザリガニ釣り♪ 2018年6月24日

・釣行日:2018年6月24日(日) ・釣行場所: 近所の小川 ・実釣時間: 11:00〜11:45 ・付けエサ: 煮干し ・釣果: アメリカザリガニ      


今回は海釣りでななく、近所の公園脇を流れる小川で孫と二人でザリガニ釣りに行ってきました。 雨も上がった10:50に出発!で、10:55に到着!近っ!(笑) 散歩がてらザリガニを探して小川沿いを歩いてみます。 トンボやらアメンボやらもいてのどかな休日です♪ あっ!ちなにみザリガニ釣りのエサは孫のおやつの煮干し。 それを普通の裁縫糸で結んだだけの超シンプル仕掛けで竿も無しです。 ↑ザリガニ釣りの様子。 ザリガニ居そうな穴や溝にエサを入れてみるとザリガニが居れば出てきます。 そして、1匹ゲットしたところで孫も大興奮!かなりビビッてましたが・・・(^-^; 僕も童心に返り楽しいザリガニ釣りでした♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ