三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

2018年最後の釣行は城ヶ島で磯釣り 2018年12月29日

・釣行日:2018年12月29日(土) ・釣行場所: 城ヶ島 ・実釣時間: 9:45〜16:45 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: タカノハダイ、アイゴ、ベラ         


前回(10月)の釣行以来、久々の釣行です。 もちろん今回が今年最後の釣行となるので、まずは楽しく締めくくりたいところです。 そして、釣果もあれば嬉しいのですが、あまり期待せず自宅を出発。 朝6時30分にJUNさん宅へお迎えに伺いエサの釣り王で エサを購入して城ケ島へ到着。 釣り場には夜明け前からいらしていた武藤さん、かっちゃんさんが 湯豆腐の準備をして待っていてくれました。 冷えた体に熱々の湯豆腐、とても美味しかったです。「ご馳走様でした」 談笑の後、JUNさんと僕は釣り座を探そうとアチコチ見てみますが 目ぼしい釣り座にはやはり人が入っています。 今日が釣り納めという方も多いのでしょうね。 で、結局は武藤さん、かっちゃんさんの近くの釣り座で竿を出す事になりました。 開始早々に武藤さんが30位のメジナを釣り上げましたが、その後は音沙汰無し。 暫くして、また武藤さんが30ちょい位のメジナ♪ JUNさん、かっちゃんさんにはコッパが釣れていたとの事。 少し離れて対岸で竿を出す僕の釣り座はアイゴとかベラ・・・ 午後3時過ぎ、武藤さんが終るとの事ですので僕は武藤さんの釣り座へ移動しました。 日没まであまり時間がないのでラストスパート開始です! すると良型がヒット!またアイゴかな? と思っていましたが水面に浮かせたところで反転して針外れ。 僕の立ち位置からは魚種まで確認できませんでしたが すぐ隣のJUNさんからは魚種が確認できたご様子で「今のメジナだったっ!40位あったよー!」 と教えていただき、ちょっと残念でした。 その後はJUNさんに30位のメジナ、僕にはタカノハダイ。 日没前、畠山さんも様子を見に来てくれました。 畠山さんの見守る中、竿を出し続けるJUNさんと僕ですが 日没間際に急に北風が強くなり寒くて終了となりました。 と言う事で、今回は(も)釣果に恵まれませんでしたが 久し振りに沢山のお仲間の皆さんとお会い出来て 楽しい釣り納めとなりました。 JUNさん。 本日は早朝から最後までお付き合いいただき有難うございました。 また来年も一緒に遊んでくださいね〜♪ 武藤さん、かっちゃんさん。 湯豆腐、美味しかったし体も温まりました。ご馳走様でした。 またご一緒の時は宜しくお願いします♪ 畠山さん。 寒い中、わざわざ足を運んでいただき有難うございました。 今度は一緒に竿出せる日を楽しみにしています♪ 皆さん、今年も大変お世話になりました。 また来年も宜しくお願い申しげます。 では、良いお年を〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ