三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門単独釣行はエサ盗り地獄!!! 2018年10月6日

・釣行日:2018年10月6日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:30〜18:45 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: 口太(足裏、コッパ)、タナゴ、フグ          


久し振りに単独で毘沙門釣行となりました。 午前中に用事を済ませお昼頃に自宅を出発。 エサの釣り王でエサを買ってから毘沙門到着ですが 海はガチャ荒れで東風崎先端は波に飲まれています。 とりあえず竿出せそうな場所で実釣開始ですが オキアミは瞬殺!コマセにはイワシやらタナゴやフグなど小魚が群がっていて 水面下にはボラの群れがコマセを無視して素通りする始末・・・ で、時々釣れる魚はコッパメジナやタナゴ、フグ。 波っ気あって雰囲気は良いのですが場所選択を間違えたかな? オキアミ瞬殺は果てしなく続き、付けエサがみるみる減っていきます。 このまま粘ってもダメそうだったので。 日没を待たず僕は超浅場へ移動して仕切り直しました。 がっ!ここでもオキアミ瞬殺です。しかし、ここはフグだけみたい。 しかし、期待の日没後の半夜でもフグは消えません。 そのうち消えるだろうと粘っていたらフグが消えました。 すると、すぐにメジナげヒット!サイズは30cmあるかないかのサイズでしたが・・・ これから期待できそうな感じですが、ここで問題発生です。 付けエサがもうほとんど残っていません。 残り僅かなオキアミに願いを込めて仕掛けを振込みますが 遂に付けエサが無くなり強制終了となりました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ