三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

単独で毘沙門釣行 2017年8月14日

・釣行日:2017年8月14日(月) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:30〜21:30 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2` ・釣果: メバル、タナゴ、アカメフグ、ネンブツダイ

今回は単独での半夜メイン毘沙門釣行です。 とりあえず日中の海遊びだけでもお付き合いいただけたらと 一緒に遊んでくれそうなお仲間に片っ端から連絡してみますが 全員、仕事やら野暮用やらでお忙しいご様子でした・・・(悲) 一人寂しく自宅を出発し、久々にエサの釣り王でお買い物。 もう顔を忘れられたかと思っていましたが、店主の野崎さん覚えててくれました。(^^♪ 道中、土砂降りの雨でしたが毘沙門に着く頃に雨も上がり 一人寂しく海水浴を楽しみましたと言いたいところですが・・・一人で泳いでもつまんない。 天候も曇っていたので海の中もドンより暗い・・・寂しいです。 でも、何だかんだ休憩をはさみながら3時間位泳いでいたでしょうか。 一旦、Pスペースへ戻り今度は釣りの準備を開始です。 釣り座に向かうと、一人の女性が海から上がってきました。 ひょんな事から会話が弾み、千葉県から家族揃って2泊3日のキャンプで来ているとか。 ご主人は釣りが好きらしいです。 その後、また女性が海に入り暫くするとお子さんが「お母さ〜ん!もうご飯だよ〜」 と呼びに来るまで海へ入っていました。ワイルドだなぁ〜(笑) どうやら夕食の支度は釣り好きなお父さんがやってたみたい。(笑) 僕は親子が無事戻るのを見届けてから竿を出してみますが 日没前はオキアミ秒殺でクサフグのスレ掛かりのみ。 でもって日没後はエサ取りは消えましたが今度はオキアミ無傷で戻ってきます。 それにしても、僕の気のせいかな?今日は高潮気味な感じがします。 このまま満潮を迎えると低い磯の釣り座だったのでヤバい感じがして場所移動。 そして移動先でやっと魚信がありましたが、まともな魚はメバルだけで終了となりました。 Pスペースへ戻ると、先ほどのご家族が話しかけてくれました。 「良かったら一緒にBBQ食べませんか?」とお母さんから優しいお言葉。 お気持ちだけ頂戴しました。「お気遣い有難う御座います」 その後、お父さんとお話しさせていただきましたが なんと!夕食の支度を終えたお父さん、半夜で見事45pの黒鯛を仕留めていました♪ オカズをゲットできて良かったですね(^^♪ そして、お互い名乗りあう事もせず、「また来年会いましょう!」 と約束して家路につきました。 と言う訳でして、釣果の方はパッとしませんでしたが 気さくで心優しいファミリーに出会えて とても思い出深い釣行になりました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ