三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

剱崎の磯で海苔メジナと半夜釣り 2017年5月1日

・釣行日:2017年5月1日(月) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 16:00〜22:45 ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合少々       (夜)アミ2`、配合少々 ・釣果: (昼)口太(コッパ、足裏)      (夜)無


予定していた家族のイベントが予定変更になったので釣りに行く時間ができました。 JUNさんにTELして次回の釣行計画の話しをしていると 「今日行っちゃう〜?」と、急遽釣行する事に決定! 急いで支度をしてJUNさんをお迎えにあがり三浦へ向かいました。 そして今回の釣行場所は前々から半夜で竿を出してみたかった剱崎の某磯。 途中、半夜用のエサを買うためエサの釣り王に寄り道すると 店主の野崎さん、スタッフKさんのお出迎えです。 そして「行ってらっしゃ〜い!」と見送られ、目的の磯に到着。 がっ!着いた途端に本降りの雨と雷ゴロゴロ。出鼻をくじかれた格好になってしまいましたが 暫く磯の陰で待機していると天候も回復してきました。 さて、日没までまだ時間があるので。まずは海苔エサでメジナ釣り。 しかし、反応薄く日没までにコッパ、足裏のみで終了。 そしていよいよ期待に胸躍る初場所の半夜釣りのスタート! 潮に引いている時間にしっかり磯の地形を確認していたので めぼしいポイントは絞ってありました。 ワクワクしながら竿出していると時間が過ぎるのが早く感じられます。 でも、全然アタリがなくエサもほとんど盗られません。 ワクワク感は時間の経過とともに絶望感へと・・・(苦笑) 時刻は21:30過ぎていたでしょうか? このままでは二人とも撃沈確定濃厚な雰囲気です。 今回の場所を選択したのは僕。責任感じます。 「JUNさん、釣れない場所に付き合わせちゃってゴメン!」 そこでJUNさんに場所移動を提案しました。 時間を延長して場所移動し、最後の悪アガキ。 この場所は仕掛け入れた途端にエサが盗られます。 って事は少しは期待していいのかな? やがてエサ取りが消え「おっ!本命が入ってきたかな?」 などと会話しながら竿出していると「キタよ〜♪」とJUNさん。 渋い状況ながら見事37cmのメジナをゲットしたのでありました(^^)v 結局、その後は何事も起こらず疲れちゃったので終了です。 結局僕は、半夜では外道にも見放され、なぁ〜んにも釣れないで撃沈でした。(^-^; JUNさん。 今回は遅くまでお付き合いいただき有難うございました。 釣れなかったけど初めての場所で半夜も試せて楽しい釣行でした♪ あの場所は今回みたいな条件ではダメでしたね。ゴメンなさい。 これに懲りず、またの機会に一緒に遊んでくださいね(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ