三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ガチャ荒れの毘沙門で海苔メジナは完璧な撃沈! 2017年4月8日

・釣行日:2017年4月8日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 12:30〜18:00 ・付けエサ: 海苔           ・コマセ: 海苔、砂、配合少々 ・釣果: 無


生憎の空模様でしたがJUNさんと一緒に毘沙門で海苔メジナ釣りです。 ボート釣行の予定だったとの事ですが、悪天候で出船中止となったとの事。 ですので急遽ご一緒していただく事になりました。 JUNさんにお迎えに来ていただき横浜を出発する頃には雨が降っていて 海苔を調達する時も雨、砂取る時も雨。 しかし、毘沙門Pスペースに着いて身支度を整える頃に雨も上がり・・・ って、いきなりまた降ってきたー!ガクっ。 一旦、車内に戻り1分もしないうちにまた雨が上がった。(苦笑) そんなこんなで釣り座に到着すると、海況はかなり良い感じに見えます。 「こりゃ爆ちゃうでしょ〜!」などと仕掛けを作って実釣開始です。 難点は風が横から強く吹き付けてくるので竿出し辛いところです。 かと言って正面は飛沫バンバンだし・・・ しかし、実際竿出してみると爆釣の予感は何処へやら ウンともスンとも言わず無反応の状態が続きます。 やっとウキがスパっ!と入りアタリ!と思えば流れ藻・・・ でも、この荒れ具合はいかにも良型が食ってきそうな雰囲気プンプンです。 最後まで集中して竿を出していまいましが 日没までやってメジナはJUNさんの釣った37cmの腹パンメジナ1枚のみでした。 また今度、ガンバリます! JUNさん。 本日は強風ガチャ荒れの中、お付き合いいただき有難うございました。 ちょっと場所の選択ミスちゃいました感がありましたね。スミマセン。 でもそんな中、見事なメジナゲットでしたね♪ また次回も楽しみにしていますので宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ