三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今年初の毘沙門釣行!でしたが・・・ 2017年3月18日

・釣行日:2017年3月18日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:30〜21:15 ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合少々  (夜)アミ1,5キロ、配合少々 ・釣果: (昼)無      (夜)メバル×3 タナゴ


ようやく春らしい陽気になってきて、今年初の毘沙門へメジナ狙いで行ってきました。 JUNさんをお迎えにあがり、エサの釣り王で半夜用のエサを購入し その後、海苔と砂を調達し毘沙門Pスペースに到着。 車を降りるとウグイスの鳴き声が春の到来を感じさせます。 JUNさんと釣り座に向かう途中、 武藤さん&三浦半島の防波堤&磯釣りのカッちゃんさんがいらしていたので ご挨拶がてら海苔を分けていただきました。「有難うございます」 それにしても、カッちゃんさんとお会いするのは何年振りだろう? お互い少し老けましたよね(苦笑) さて、暫し談笑の後、JUNさんと僕は別の釣り座へ。 まだ潮位も上がっておらず釣れる感じもしないので暫く世間話など。 そして15:30頃に実釣開始ですが、JUNさんも僕も魚1匹も釣れず見事撃沈! 今回は僕のリクエストで少し半夜釣りもやらせていただく事になっていたので 日没後はオキアミに変更し第2ラウンドの開始ですがアタリすらなく・・・ で、場所移動するとこちらはタナゴ地獄。 その頃、JUNさんが様子見にやって来て「メジナ釣れたよ〜」との事。 僕もまたまた場所で、やっとメバルが釣れました♪ しかし、その後は音沙汰無しだったのでまたまた場所移動。疲れた(^-^; 「ここでダメなら諦めよう」とラストスパートですが メバル2匹釣れた以外は何も釣れません。 少し時間を延長させていただき悪アガキを試みるも、やっぱり何も釣れませんでした。ガクっ。 JUNさん。 本日は延長戦までお付き合いいただき有難うございました。 おかげでラーメン食い損ねちゃいましたね。(笑) 次回はお互い良型ゲットとまいりましょう! おたお付き合いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ