三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

剱崎の磯で今年初のメジナ釣り 2017年2月11日

・釣行日:2017年2月11日(土) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 13:00〜17:30 ・付けエサ: 海苔           ・コマセ: 海苔、砂、配合少々 ・釣果: 口太×1(34cm)


前回の釣行の後、アイナメ狙いを計画していましたが何時ものメジナ狙いに変更です。 今回はJUNさんぐちおさん。 そして急遽参戦された特攻隊長さんと僕の計4人でのメジナ釣りとなりました。 ぐちおさんの同乗するJUNさんの車で迎えに来ていただき 目指す釣り場は剱崎の磯。途中、海苔と砂を調達して無事到着です。 そこへ特攻さんから連絡をいただき暫し4人での談笑タイム♪ このメンバーが揃うの数年振りの事ですので会話も弾みます♪ 途中、JUNさんのギャグがツボに嵌ってしまい大爆笑とかありました。 こんなに大ウケしたのは何年振りだろう?(笑) JUNさんのギャグは何時も滑ってばかりだから・・・(笑) しかし、JUNさんはこの寒い日に防寒着を忘れてしまい・・・ ぐちおさんに予備レインウェアを借りてその場をしのいでいますが寒そうです。 ともあれ、時間も時間なので皆さんそれぞれ実釣開始となりました。 西寄りの風が強く釣り辛いですが適度に荒れていて雰囲気は良さそうです。 黙々と仕掛けを入れる皆さんですが、誰一人として竿は曲がる事なく時は過ぎていきます。 途中、武藤さんが激励に来てくれるも厳しい状況に変化無し。 その後、潮位も上げ波飛沫を浴びながら頑張ってはみるものの生体反応はありません。 ここで僕はダメ元で水深の浅い場所に仕掛けを入れる作戦に変更。 そしてやっと、本日初となるアタリが出ました! 貴重なアタリだったので慎重かつ強引にやり取りして 大物ではありませんが今年初となるメジナをゲット(^^♪ しかし、アタリはそれっきりで日没を迎え終了となりました。キビシー!!! JUNさん、ぐちおさん、特攻さん。 本日は寒い中ご一緒いただき有難うございました。 武藤さんもお顔出していただき有難うございました。 またご一緒の際は宜しくお願いしま〜す♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ