三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でメジナとアジの40UP出ました♪ 2017年11月3日

・釣行日:2017年11月3日(金) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:45〜20:00 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: (日中)口太(コッパ、足裏が多数)、ベラ、タナゴ、フグ      (夜)口太(最大41cmの他30UP6枚とコッパ、足裏が多数)         アジ(42cm、40cm)      


天候に恵まれた3連休初日。 JUNさんと一緒に毘沙門でのフカセ釣りです。 途中、エサの釣り王へ寄り道すると ここ最近の週末は天候が悪かったせいか店内は多くのお客さんで賑わっていました。 僕達も買い物も済ませ、毘沙門に到着ですが 毘沙門の磯も何時もより釣り人の人数が多かったです。 しかし、先日の台風の爪痕があちこちに残っていました。 釣り座に到着し、昼食をとったりして休憩後に実釣開始。 そして、開始早々にJUNさんがコッパメジナ入れ食い。 僕もコッパメジナの入れ食い。 そんなコッパ地獄の中、JUNさんは30UPをゲット♪ しかし、再びコッパ地獄へ・・・ 日没までこの状況は続き、コッパから足裏サイズまで沢山釣れました♪ 大物は出なかったですが、これだけアタリがあると楽しいです♪ そして日没の半夜。 僕は新品の電気ウキで期待の第1投! がっ!1投目で高切れしてウキをロスト。トホホ・・・(涙) 貧乏釣り師には痛い・・・ で、今度は壊れる寸前のボロボロ電気ウキにチェンジ! 半夜でも、入れ食いとまでいきませんが 5分に1回程度の割合でアタリがあり、JUNさんと同時ヒットなんて事もありました。 で、何かキター!と思ったら自己記録更新の40UPのアジだったり メジナの40UPも釣れちゃったりして楽しい半夜釣りです♪ しかも、JUNさんはラスト1投でも見事本命30UPメジナをゲット♪ 今回の釣りは天候にも釣果にも恵まれた楽しい釣行となりました♪ JUNさん。 今回もお付き合いいただき有難うございました。 二人でこんなに沢山魚が釣れたのって、久し振り?初めてでしたっけ? 数は本当に沢山釣れましたね。お蔭様で楽しい釣行でした♪ そしてラスト1投のメジナはお見事でした。(^^)v 次回もまた、ご都合よければ一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ