三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今年10回目の釣行は短時間の五目釣り 2016年9月3日

・釣行日:2016年9月3日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:30〜17:15 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ1`、配合微量 ・釣果: 口太(コッパ)、石鯛(幼魚)、サヨリ、サバ、アイゴ、ベラ


最近、釣行回数が激減していて、やっと今回が今年10回目の釣行です。 本日も何時もの様にJUNさん、武藤さんと一緒に3人で竿出してきました。 毘沙門に到着すると、天気予報が悪かったせいか釣り人の数は少なかったです。 ノンビリとした時間を過ごした後、それぞれ実釣開始ですが 今回は日没までの予定なので実釣時間は何時もより少なめ。 開始早々に武藤さんがソコソコのサイズを掛けるも残念ながらハリス切れ! その後、僕の竿にもソコソコのサイズが掛かりますが、これまたハリス切れ! そして、予想どうりオキアミ秒殺地獄に突入です。 時々、魚はヒットしますが、どれもこれも小物ばかりです。 今回の魚で一番大きかったのは30cmちょい位のサヨリ。 ガチで狙う日中の海苔メジナやオキアミの半夜釣りも楽しいですが たまには小物の五目釣りも結構楽しいです♪ JUNさん、武藤さんも海苔やオキアミで楽しまれている様子が伺えます♪ でも、日没までまだ時間はあったのですが 雨が降ってきて今回の釣りは終了となりました。 JUNさん、武藤さん。お疲れ様です。 本日もお付き合いいただき有難うございました♪ 大物狙いもいいけどお気楽な小物釣りもなかなか楽しいものでしたね(^^♪ 次回はどんな釣りになるのか、今から楽しみです♪ また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ