三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

珍しく三崎港でサビキ釣り♪ 2016年9月17日

・釣行日:2016年9月17日(土) ・釣行場所: 三崎港 ・実釣時間: 15:30〜20:00 ・付けエサ: トリック仕掛け使用時のみアミ           ・コマセ: アミ1` ・釣果: 豆アジ、カタクチイワシ、ウルメイワシ、サバ      ハゼ、ゴンズイ、ハオコゼ、ネンブツダイ


今日はJUNさんY子さん、武藤さんの3人が磯でBBQを楽しまれています。 僕も最初から参加させていただくか悩んだのですが途中から参加させていただく事になりました。 家を出発する前にJUNさんに連絡すると、既に到着しBBQの準備をしている最中との事です。 カミさんから「孫生まれてから最近付き合い悪いんじゃないの?」と言われ納得爺ちゃんの僕は 急いで支度を整えJUNさん達のいる場所へ向かいました。 途中、エサの釣り王に立ち寄りサビキ仕掛けとアミエビのお買い物。 今回は磯釣りではなく三崎港でのサビキ釣りを楽しもうという考えだったのです。 目的の場所に到着すると、皆さん既ににBBQも最終段階に差し掛かっている様でしたが 僕の到着を待っていていただき美味しい焼肉や焼きそばなどご馳走になってしまいました。 食材は武藤さんが総てご用意してくださったとの事で本当にご馳走様でした。 皆さんの優しいお心遣い、本当に嬉しかった〜!有難うございました。 BBQの後、今度は釣りをする為に全員で三崎港へ向かいました。 何時も磯釣りばかりのこのメンバーで三崎港で竿出すのは初めての出来事です。 でも、なんだか楽しい雰囲気で充実した時間でもありました。 僕はまずトリック仕掛けで1投目からウルメイワシ♪楽しいなぁ〜(^^♪ JUNさんはY子さんの仕掛け準備に精を出しています! JUNさんの車に便乗していた武藤さんは・・・酔っ払って竿出す気ゼロ!(笑) でも、前日からBBQの準備で大変だったはず。アリガト―!武藤さん。 何だかんだと楽しい時間を過ごし、JUNさんとY子さんは 日没頃に酔っ払いの武藤さん(笑)を乗せてご帰宅です。 さて、一人ぼっちで少し寂しいですが 僕は少し延長して竿を出し続けます。 ところが、暗くなってからはネンブツダイ地獄! トリック仕掛けやらサビキ仕掛け、狙う層も表層、中層、底層など 色々と変化を付けてみますが、アタリは全部ネンブツダイ・・・(-_-;) やっとアジが回遊してきたみたいで3連続ヒットしますが後が続かず・・・ その後はアタリもパッタリ途絶え、我慢の時間を過ごしていました。 「暇だなぁ〜」と思っていると知らなかったのですが 今夜は三崎港で花火大会があったみたいで綺麗な花火を眺めながら ノンビリと竿を出す事ができました♪ 花火大会終了後、ラストスパートをかけますが やっぱりアタリはありません・・・(-_-;) ヤケクソでトリック仕掛けを底層に這わすイメージで狙っていると 魚と違う何かがヒット!何だろう?根掛かりとも違います。 「おっ!これは大きなカニ?それとも・・・?」 ワクワクしながら仕掛けを回収しますが結構重いです! がっ!しかーし!釣れた獲物の正体は石ころでした・・・(苦笑) と言う訳でして、最後は石ころ釣って終了です。 JUNさん、Y子さん、武藤さん。 今回は途中からお仲間に入れていただき有難うございました。 BBQも美味しかったし、釣りも楽しかったです♪ また一緒に遊んでくださいね♪宜しくお願いしまぁ〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ