三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

半夜の毘沙門は痒い痒い地獄・・・(-_-;) 2016年8月11日

・釣行日:2016年8月11日(木) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:45〜21:45 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: 口太×9(最大28p)、サメ、ベラ、フグ


いよいよ今日から夏休みです。五十路過ぎても夏休みはやっぱり嬉しいですね〜♪ JUNさんにお迎えに来ていただき 現地で武藤さんと合流して夏休み初日を毘沙門で遊んできました。 今回は半夜メインの釣りですので、夕方まで竿出さずオッサン3人でダラダラと過ごしました。 しかし、武藤さんは用事ができて竿出さずお帰りです。「お疲れ様でした〜」 そして、JUNさんと竿を出しますが日没までにお互いコッパメジナ数匹。 この頃より、時折変なウネリが押し寄せ釣り座を波が洗います。 「明日は収まるかな?それとも、もっとウネリ大きくなっているかな?」 念のため、明日以降に釣行される方は注意してくださいね。 さて、釣果の方ですが、30UPメジナはJUNさんの釣った1枚のみ。 僕は40UP確定と思われる良型を掛けたのですが 残念ながら針外れでバラシ・・・ 結局、今回もコッパと足裏サイズのみで終ってしましまいました。 それにしても今夜は風も弱く、虫が凄くて食われまくりました。 実釣中、痒いのなんのって、首から両腕にかけてボコボコでもう半端なかったです。(苦笑) でも、幸いな事に僕の体質的にすぐ治ってしまうので 帰宅する頃には腫れも痒みも収まっていました。 体質的に虫刺されで何日も腫れ上がって寝込んでしまう方もいらしゃいますので いまの時期は虫避け対策も万全に快適な釣りを楽しんでくださいね♪ JUNさん、武藤さん。 今日はお付き合いいただき有難うございました! 平凡な釣果に終わってしまいましたが 久々にあの場所で竿を出せてプチ満足しています♪ 武藤さんも今度は一緒に竿出しましょうね〜♪ JUNさん今夜はゆっくり休んで疲れを取ってくださいね♪ では、また今度も宜しくお付き合い願います(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ