三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯で小さいけどメジナ全員安打♪ 2016年7月2日

・釣行日:2016年7月2日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:30〜18:00 ・付けエサ: 海苔、オキアミ           ・コマセ: アミ1`、砂、配合微量 ・釣果: 口太×4(最大31cm)、アイゴ、サバ


今回はJUNさん、武藤さんと3人で釣りに行ってきました。 この3人で竿を出すのは久し振りです。 と言う事で、釣果よりも楽しむ事をメインにしたノンビリ釣行です。 僕は五目釣りを楽しむために海苔の他にエサの釣り王でオキアミとアミのお買い物。 海苔オンリーの釣りも楽しいけど今回はベラでも何でも色々な魚も釣りたかったので・・・ でも、終わってみればオキアミではサバしか釣れなかったけど。(笑) 毘沙門に着いた頃はほぼ風も無く、目的の磯に到着した頃は汗ダラダラです。 休憩を兼ねて3人で談笑などして過ごしました。 暫くすると潮も上げてきて、風もザワザワと吹いてきまいた。 これにより、海も良い感じに波立ってきたので実釣開始です。 僕は寝不足で昼寝していたので、先に竿出していたJUNさん武藤さんに 状況を伺うとお二人共すでに足裏サイズながら本命をゲットされていました。 そして、僕にも1投目からアタリがあり足裏メジナ。その後、アイゴと続きます。 しかし、時間の経過と共にアタリは少なくなってしまいました。 ここで僕は海苔からオキアミに変更して違う魚を狙ってみますが秒殺。 結局、オキアミでは小サバが数匹だけで終ってしまいました。 さて、いよいよ期待の夕マズメと言いたいところですが この頃より凄い強風になってしまい、まともに仕掛けを入れる事もままなりません。 遠目に見える釣り人も一斉に撤収しています。 時刻はまだ18:00で海苔でも十分勝負できる時間帯だったのですが 強風に負けて今回の釣りは終了となりました。 JUNさん、武藤さん。 本日はお疲れ様でしたー! サイズはともかく全員揃って複数枚の全員安打でしたね〜♪ それに、久々に3人でノンビリと楽しめました♪ 後半はガチャ荒れでノンビリどこじゃなかったですが・・・(笑) またの機会も宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ