三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の超マイナーポイントで半夜のメジナ釣り 2016年7月16日

・釣行日:2016年7月16日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 19:30〜23:00 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: 口太×8(27p〜29cm)、サバ、サメ      アカメフグ、クサフグ、ネンブツダイ


日中に用事があり、行こうか決めかねていましたが急遽行く事に決めました。 なので、今回は夕方から出発の単独釣行です。 たまにはアジでも狙ってみようかとエサの釣り王に立ち寄ると 「あっ!店主の野崎さん店先でサボってる!」じゃやなくて、お客さんと談笑中でした。(^-^; 買い物を済ませお店を後にした僕は、とりあえず剱崎の様子を見に行きました。 剱崎では主要なアジポイントは既に釣り人が竿を出されていて その他にも、これから準備をはじめようかという釣り人の姿もチラホラ。 他のアジポイントも考えましたが、何時もの毘沙門でメジナ狙いする事にしました。 まぁ、でも剱崎では久々に釣り仲間のシンジさんに会えたからいいか。 毘沙門に到着したのは日没直前。 最近何時も竿を出しているメジナポイントには、やはり釣り人の姿。 そこで、誰も居ない超マイナーポイントに入る事に迷わず決定! 長年、毘沙門通いしている僕ですが、この場所で半夜やっている釣り人はほぼ見た事ありません。 本当に不人気なマイナー釣り座なんです。(^-^; しかし、過去に何度も良い思いをしている好きな釣り座です。 19:30の開始早々はアタリもなくエサもそのまま残ってきましたが 約15分後に最初のアタリ!小気味良い引きで足裏サイズのメジナです♪ ここからメジナのアタリ連発し、数は出るのですがサイズUPしません。 最初アタリから45分で8枚のメジナが出たので楽しめましたよ〜♪ この間、外道はネンブツダイ1匹だけで当たればほぼ全部メジナでした。 がっ!20:30を過ぎた頃よりアタリは突然途絶えてしまいました。 暫くの沈黙の後、やって来たのは外道のオンパレード! それでも粘っていると、やっとタモ入れサイズの魚がヒット! 「やっとキター!」とタモ入れしたら・・・大きなサメでやんした。ガクっ。 時間も時間なので、いよいよ最後の1投と決め仕掛けを振り込みます。 がっ!またしてもサメ・・・ 「帰ろ〜っと」

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ