三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

久々の毘沙門単独釣行 2016年6月11日

・釣行日:2016年6月11日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 19:00〜21:30 ・付けエサ: オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合微量 ・釣果: 口太×4(全部30cm位)、メバル25p、      ベラ、クサフグ、アカメフグ

↑:何故か今回は全部このサイズでした。
本当は生まれたばかりの孫と一緒に居たかったので今日も釣りに行く予定ではなかったのですが 突然、夜の海にプカプカ浮かぶ電気ウキを眺めたくなり急遽出撃してきました。 なので今回は短時間の単独釣行です。 夕方17:30頃、エサの釣り王に到着し店主の野崎さんと久々の雑談。 買い物を済ませ、毘沙門へと向かいました。 実釣開始は19:00頃ですが、今の季節は1年で一番陽が長い時期なのでまだ明るいですね。 とりあえず竿を出してみると最初の2投はオキアミは原型を保ったまま戻ってきます。 そして3投目、ウキがヒュ〜と沈んで30cm位のメジナ♪ その後、日没間際にウキがスパッ!と入ってベラでした。 さて、いよいよ電気ウキ点灯の時間帯に突入♪ 波間に漂う電気ウキをボケ〜と眺めていると何だか楽しい気分になります♪ 暫くアタリは無かったのですが、夜の初ヒットはメジナでした。これまた30cm。 そしてメバルと続きますが、この直後クサフグ地獄に・・・ クサフグ地獄を我慢して竿出していると今度はアカメフグ・・・ やがて、フグすらのアタリも途絶え再び電気ウキはプカプカ状態です。 「ん?これってもしかして」 もしかしたら大物が付近に居るのかも知れません!(居ませんでしたが・・・笑) ふと気付くとマジモードに突入している自分が居ました。(^-^; 今夜は21:30までと決めていたので、そろそろラストスパートです。 そして、21:20にやっぱり30cm位メジナ。 21:30のラスト1投でまたしても30cm位のメジナで終了しました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ