三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の半夜で今年初の40UP(^^♪ 2016年4月9日

・釣行日:2016年4月9日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 16:00〜20:45 ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合少々       (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果: (昼)無      (夜)口太(41cm)


お疲れモードだったので出発時間を遅くしていただき JUNさんの愛車に乗せてもらい釣りに行ってきました。 釣行先はワンパターンの毘沙門です。(^-^; 今回は武藤さんも現地で合流予定です。 エサの釣り王で半夜用のエサを買って毘沙門着。 Pスペースには武藤さんと数年振りにお会いする釣り仲間のナルさんの姿♪ ナルさんはこの日、まだ小さな娘さんを連れてお絵かきに来たらしいのです。 ナルさんにとっても、毘沙門の磯は特別な思い入れがあるのでしょうね(^^♪ 娘さん、ホントに可愛かったですよ〜♪ ナルさんは初めて会った時の印象は礼儀正しい若者という印象でしたが 本日、数年振りに会ったナルさんは礼儀正しいオッサンになっていた(笑) 嬉しい再会の一時を過ごし、JUNさん、武藤さん、僕の3人は釣り場へ向かいました。 海の様子は南寄りの風がやや強いものの、適度な波っ気もあり潮色も良好! 「これは釣れる!」誰もがそう思っての実釣開始です! がっ!日没まで海苔エサで竿を出すも、まさかの全員撃沈・・・ガクっ。 気持ちを切り替えて、オキアミでの半夜スタートとなりました。 まずはJUNさんが美味しそうなメバルを釣り上げます♪ その後、暫く間があって、やっと本日最初のアタリが僕にもありました。 良型の感触で引きが強いですがメジナのようなサメのような・・・ 「やっぱサメかな?」と思いタモ入れした魚を確認するとメジナでした〜♪ しかも、僕にとって今年初となる40UPでした(^^♪ これに気を良くして竿を出すも、終了までアタリは1回もありませんでした。 結局、今回のアタリは昼夜合わせてこの1回だけ!渋すぎます。 この日、絶好調なのはJUNさんの寒くて滑るギャグだけだった・・・(笑) やはり春の海はムラが大きいですね。 JUNさん、武藤さん。 今回もお付き合いいただき有難うございました。 もう少し釣れると思ったんですけどね〜。 なかなか厳しい釣りになってしまいましたが またご一緒できる時はお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ