三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

三浦半島毘沙門の磯で今年初の半夜釣り 2016年3月26日

・釣行日:2016年3月26日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:45〜21:15 ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合少々       (夜)アミ1`、配合微量 ・釣果: (昼)無      (夜)口太×2(36p、38cm)、メバル×2(最大26cm)、タナゴ


ここ最近にしては珍しく、2週続けての釣行です。 冬に戻ってしまった様な寒〜い中、JUNさんと二人で毘沙門へ向かいました。 今回は半夜も予定していたのでエサの釣り王に寄り道して スタッフKさんと談笑しつつ、アミとオキアミを購入。 そして、毘沙門の磯へ到着し、まず目に付いたのがゴミ! ビールの空き缶にハリスなどが入っていたので釣り人が捨てたゴミでしょう。 それをJUNさんが回収して自分のゴミ袋へ・・・「JUNさん偉い!」 しかし!ゴミ放置した人!サイテー! 実釣開始は潮が少し上げてきた15:00前です。 しかし、海苔エサには待てど暮せどまともなアタリはなく時が過ぎていきます。 そして期待の夕マズメ、やっと海苔エサに反応が出だしたと思ったら 秒殺ラッシュ!きっとマイクロコッパか何かの仕業でしょう。 JUNさんも僕も、そのまま海苔メジナの部は撃沈でやんした・・・(*_*; 日没後、気温もグッと下がり手が悴むほど寒いです。 寒さに弱い僕はテンション急降下ですが、何とか粘って竿を出していました。 まずはJUNさんがサクッとメバルをゲット♪メバルは夜の本命でもあります。 その後、僕に36pのメジナがヒット♪ そして次のアタリで26cmのメバル!これ、結構嬉しかったりします(^^)v 暫くアタリが遠のいた後、今度は38cmのメジナ。この時は寒さを忘れました。(笑) そろそろ終了時刻が迫る頃、同サイズと思われるメジナらしき魚がヒットしましたが ちょっと油断してしまい根ズレでハリス切れでした・・・ガク。 仕掛けを直し、最後のスパートですが、そのまま何も釣れず時間切れで終了です。 JUNさん。 本日は本当に寒い中、お疲れ様でしたー! 特に夜、マジで寒かったですね〜。 次回はポカポカ陽気のプチ荒れになってくれるといいですね。 では、またの機会も宜しくお願い致しま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ