三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

久し振りの剱崎の磯で海苔メジナ釣り 2016年12月3日

・釣行日:2016年12月3日(土) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 15:00〜19:15 ・付けエサ: 海苔 (夜はオキアミ)           ・コマセ: 海苔、砂、配合微量 ・釣果: 口太×4(34cm、32cm、31cm、足裏)      夜は撃沈でした。


金曜の晩、明日JUNさんをお誘いして釣り行きたいな。 と思い仕事が終って携帯見てみたら今日行っているとメールが・・・ 流石に連荘は無理だろうと思っていましたが「明日行こうと思ってるんですけど」と伝えると お付き合いしていただけるとの嬉しいお返事。 ウチのカミさんは「JUNさん優しいね」って言ってましたよJUNさん! そして当日、JUNさんをお迎えにあがり三浦へ向けて車を走らせます。 釣行場所に悩みましたが、昨日JUNさん達が良い釣果に恵まれた剱崎に決定。 剱崎に到着すると主要なポイントには釣り人の姿。 でも、剱崎では一二を争う人気釣り座は何故かポカンと空いています。 そこに荷物を下ろし釣り座も決定しました。 今回は最初にポイントを選ばせていただき、様子見の第1投。 潮は良い感じで流れいますので期待できそう♪ 暫くすると自分の予想していたヒットポイントでウキに反応があり 30UPのメジナが水面に姿を現しました。 その後、日没までに最大34cmを頭に計4枚のメジナが釣れましたが どのメジナも元気一杯の引き味で竿を曲げてくれたので、とても楽しめました♪ JUNさんも、日没までに最大34cmを頭に4枚の釣果です♪ 日没後は付けエサをオキアミに変えて超プチ半夜。 しかし、状況は日中と180度変わってしまい超渋々。 結局、僕は夜はなぁ〜んにも釣れませんでした。トホホ・・・ しかし、JUNさんはフッコやらカサゴ、最後に良型バラシと厳しい状況ながら 夜の磯でもしっかり魚を釣っていました。流石♪ JUNさん。 昨日の釣行の疲れが抜けない中、お付き合いいただき 本当に有難う御座いました。 無理させちゃってゴメンなさいね。 でも、JUNさんホントにタフですね〜! お蔭様で久し振りに海苔メジナ釣りも楽しめましたし 今日は良い休日となりました♪ また次回も一緒に遊んでやってくださいね。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ