三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門ぶらり釣行 2016年10月29日

・釣行日:2016年10月29日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 16:00〜21:00 ・付けエサ: 海苔、オキアミ           ・コマセ: アミ2`、配合少々 ・釣果: 口太×1(30cm)、クサフグ


午前中に玄関の掃除やら風呂掃除やらしている時 「午後から釣りでも行こうかなぁ〜」と突然思いたちました。 突然だったのでダメ元でJUNさんに連絡してみると お付き合いいただけるとこのご返事。 お昼過ぎにJUNさんに迎えに来ていただき、三浦へと向かいました。 久し振りにエサの釣り王でお買い物して毘沙門へ到着。 最近、釣れていないのかな?釣り人はまばらに3人ほどしか居ません。 今回はあまり歩かない近くの釣り座を選び、談笑しつつ準備を進めます。 そして二人揃って海苔エサで第1投! と、ここでミラクルが!!! なんとJUNさん、1投目でいきなり竿を満月に曲げ見事44cmのメジナをゲット!!! お見事でした!おめでとうございます♪ 僕もこれ見てテキトーにガンバリますが、日没間際に1発来てバラシ・・・ でも、そんなに大きな魚ではありませんでした。メジナなら30弱位だったと思います。 JUNさんも、最初の1発のみで後が続かず日没となってしまいました。 日没後、違う釣り座で竿されていたお仲間のカッパさんがご帰宅です。 釣果を伺うと5枚のメジナを短時間に釣り上げたとの事。流石ですね〜♪ 近頃は陽も短くなり、17:30には半夜のスタートです。 半夜大好き人間の僕にとっては嬉しい事なのですが 期待の半夜はクサフグ地獄になってしまいました。 場所をプチ移動しながら探ってみましたが今夜のクサフグには効果無し。 まともな魚は30cmのメジナ1枚だけでした。 そして終了予定時刻の21:00頃、JUNさんの竿に良型がヒットするも 根に入られしまい残念無念。暫く待っていましたが出で来る気配はなく 仕掛けを切って終了となってしまいました。 JUNさん、本日は突然のお誘いにお付き合いいただき有難う御座いました。 まさか1投目で40UP釣るなんて思っていなかったのでビックリでした(^^♪ その後はお互い渋い釣りとなってしまいましたが楽しかったです♪ また今度も一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ