三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

8月最後の週末も毘沙門でメジナ釣り 2015年8月29日

・釣行日:2015年8月29日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:30〜21:30  ・付けエサ:(昼)海苔   (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)アミ1.5`、配合微量 ・釣果:(昼)無     (夜)口太×3(35cm2枚、32cm1枚)、サメ、フグ


8月だというのに涼しい陽気の中、JUNさんにお迎えに来ていただき毘沙門釣行に行ってきました。 横浜を出発する頃は小雨が降っていましたが三浦に着く頃には雨も上がり エサの釣り王でお買い物して毘沙門へ到着。 14:30頃より実釣開始ですが、一足早く竿出していたJUNさんに早速30UPの本命メジナ♪ 遅れて僕も竿を出しますが時々海苔を盗られるだけ・・・ ところがJUNさん、ポンポンと本命メジナを掛ける!掛ける!掛けまくる! 途中、JUNさんから「この場所毎投アタリあるよ〜♪こっちでやってください♪」 と優しいお言葉を掛けていただき場所を譲っていただきましたが 僕にはサッパリ・・・「何でだろう?」 その間もJUNさんは場所移動したポイントでメジナ爆釣! 結局、JUNさんは日没までの海苔メジナで39cmを頭に計10枚以上の大爆釣♪ 僕は・・・アイゴもコッパもなぁ〜んにも釣れず完全ボウズ食らってしまいました。(^-^; 腕の差が歴然と現れてしまいましたでやんす(^-^; 気を取り直して、って別にイジケてないですが、やっぱり釣りたい気持ちはあるので 場所を変え、湖みたいなベタ凪ポイントで半夜釣りスタート。 すると、2投目に早速待望のアタリ!メジナの35cmでした♪ 日中、撃沈食らっていたのでホントに嬉しいメジナでホッとしました。 その後もすぐにアタリがあり同サイズを追釣♪ ところが、ここからフグ地獄になってしまい潮も下げてきたので JUNさんと一緒に場所移動して半夜釣りを楽しみます。 しかし、なかなか本命からのアタリは無く やっと良型キターと思ったらタモ入れサイズのサメ・・・ガクっ。 何とかメジナ1枚出ましたが先ほどのメジナよりサイズダウン・・・ガクっ。 僕は最後の悪アガキにラストスパートですが根掛かりで終了・・・ガクっ。 ところがJUNさんはメジナやらカイズやらと半夜でも数釣を達成して見事な釣果でした♪ JUNさん。 今回も朝から晩まで一緒に遊んでいただき有難うございました! 昼夜問わず爆釣モードは凄かったです!おめでとうございます♪ 僕はあまり釣れませんでしたが楽しかったですよ〜♪ 次回はお迎えに伺いますので、また宜しくお願い致しますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ