三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

お盆休み毘沙門釣行・・・撃沈 2015年8月13日

・釣行日:2015年8月13日(木) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:00〜21:00  ・付けエサ:(昼)海苔   (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)アミ1.5`、配合微量 ・釣果:(昼)アイゴ     (夜)ソイ、サメ、フグ


今回は久し振りに特攻隊長さんと二人での釣行です。 何時もご一緒のJUNさんは房総方面へシマアジ釣りに行ったので今回は別行動。 朝9時にエサの釣り王で特攻さんと待ち合わせです。 店主の野崎さんと3人で暫し世間話しなどしてお店を後にしました。 毘沙門到着後、雨は降ったり止んだりの繰り返しですが ビール飲んだり昼寝したりで竿を出したのは満潮時刻の17:00頃。 特攻さんは久し振りの釣りだったので、まずは先に場所を選んでいただきます。 すると、あっと言う間に35cm位の本命メジナをゲット!お見事♪ 場所を転々としていた僕にもなかなかの手応え!がっ!アイゴ・・・(-_-;) まだ時刻は18:00前、日没前の海苔メジナラストスパート開始です。 そして僕はそのラストスパートに向け、再び場所移動しようと思ったのが運の尽き。 足場が斜めになっている所で見事大転倒!すっかり油断しました。アホです。 心配無用なのですが出血が多かったので荷物置き場に戻り止血していると 特攻さんが釣り中断して海に落ちてしまったバッカンを回収してくれました。 「特攻さん、ゴメンナサイ」 日没まで時間はありましたが、僕はこれがキッカケとなり海苔メジナ釣り強制終了。 そして釣り再開した特攻さんの事を見学していましたが、残念ながら追釣ならずでした。 しかし、これ位の事でめげる僕じゃありません! 日没後は半夜の釣果に期待しオキアミエサで実釣開始! でも、もうコケたくないから今度は足場のいい場所で・・・(^-^; 期待の半夜でしたが、開始早々からフグ地獄! 何時もなら暫く我慢すればフグは消えるのですが、今回は消える気配無し。 その頃、特攻さんはコッパメジナながら本命を釣り上げたご様子です。 潮が若干下げて来た頃、特攻さんと二人で場所移動し竿を出しました。 この場所、先ほどのフグ地獄は何処へやら、オキアミ無傷で戻ってきます。 そして僕に良型のソイ、特攻さんにカイズと続きます。 「もう少し粘れば1発ドカン!と来るかも?」 そう思っていた矢先、物凄い豪雨が・・・ 怖いというより、とても不安な気持ちになってしまいました。 本当は22:00位まで粘るつもりでしたが、この豪雨に心折れて早仕舞いしました。 って、Pスペースに戻ったらすっかり雨も上がり星見えてるし・・・ 特攻隊長さん。 久し振りの釣りで疲れたでしょう? 本日は朝から晩までお疲れ様でしたー! それにしても今回は久々のご一緒、とても楽しかったです♪ 半夜での、あの凄い雨、マジ最悪でしたがこれもまた良い思い出にりますね(^^♪ 次回またご都合の良い時は宜しくお願いしますね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ