三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

暑いけど釣果は寒い毘沙門釣行でした〜(^-^; 2015年8月1日

・釣行日:2015年8月1日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 17:15〜20:30  ・付けエサ:(昼)海苔   (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)アミ1.5`、配合微量 ・釣果:(昼)アイゴ     (夜)口太×3(最大33cm)、ソイ、フグ


何時もご一緒していただいているJUNさんは今回仕事でお休みです。 ですので武藤さんと二人で毘沙門で竿を出してきました。 エサの釣り王で半夜用のエサのお買い物をしましたが このお店では釣り人に嬉しい様々な無料サービスが用意されています。 この暑い季節、特に嬉しいのはペットボトル氷の無料サービス! 今日は僕もこのサービスを利用させて頂きましたが、ホントに助かります。 お蔭様で釣り場に着いてから冷えたビールを飲むことができました・・・ って、使い道が違う?すみませーん!(笑) さてさて、毘沙門の釣り場には午前中には到着していましたが この暑さに竿を出す気になれない武藤さんと僕。 結局、実釣開始したのは17:00になってからでしたが 僕は釣りする前から暑くてヘロヘロです。 そして釣果の方なのですが、釣果だけは寒かったー! 武藤さんは日没までに足裏メジナ2枚。僕はアイゴ1匹だけと寂しい釣果。 日没後の半夜に期待して電気ウキ点灯! しかし、エサ盗りすら居ない状況が暫く続きます。 「何でだろう?魚も夏バテ気味なのかな?」 結局、終了時刻の20:30までに武藤さんは最大30cm位を頭に4枚のメジナ。 僕は最大33cmを頭に3枚のメジナで終了でした。 それにしても今日は暑くて体力の消耗が激しい釣りとなりました。 しかし、これはこれで楽しい夏の休日でした♪ 武藤さん。 暑い中、今日はホントにお疲れ様でしたー! ヘロヘロバテバテ釣行になってしまいましたが、楽しい1日でしたね♪ また次回、都合が合えば宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ