三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ガチャ荒れ毘沙門釣行! 2015年7月18日

・釣行日:2015年7月18日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:45〜22:15  ・付けエサ:(昼)海苔   (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)アミ1.5`、配合微量 ・釣果:(昼)口太×5(39cm、30UP2枚、足裏、コッパ)     (夜)口太×4(37cm、30前後3枚)、黒鯛(38cm)、フグ

↑:昼の釣果です。 ↑:夜の釣果です。
JUNさんにお迎えに来ていただき毘沙門へ向かいました。 エサの釣り王で半夜用のエサを買ってから毘沙門へ到着。 重い荷物背負って釣り場に到着すると潮の色がこの時期とは思えない綺麗な色です。 到着後、暫く経ってからJUNさんが実釣開始。遅れて僕もやっと準備開始。(^-^; 僕が準備している最中、早速JUNさんの竿が曲がり見事40UPメジナをゲット♪ その直後にまた良型メジナをゲットするJUNさん! 僕も急いで準備を済ませ、実釣開始します。 がっ!1投目からいきなり大飛沫被って全身ビショ濡れコマセは味噌汁・・・ガクっ。 場所を移動して釣り再開しますが、やっと釣れたメジナは足裏サイズ。その後やっと30UP。 その間にもJUNさんはメジナをどんどん釣り上げています。 これは正に爆釣モードに突入しています。 途中、JUNさんに場所を譲ってもらい竿を出しましたが僕にはアタリが出ません。 不思議なことに譲ってもらった時は何時もそうなんです。 逆に僕にアタリが連発している時、JUNさんに場所を譲ってもアタリが出ないことが多いのです。 JUNさんの釣り方と僕の釣り方、きっと微妙に違うのでしょうね。 試しに、譲ってもらった場所をお返ししたら、1発でJUNさん40UPゲット!\(◎o◎)/! こんなところも釣りの面白さであると思います。 って言うか、お見事でしたー!  結局僕は、再び場所移動して日没までに39cmを頭に5枚の釣果でした。 JUNさんはその後も爆釣が続き40UP3枚と30UPやら計15枚位は釣っていました。 凄い釣果ですね〜!おめでとうございます♪ 日中の海苔メジナ釣りを終了し、半夜を開始する頃になると南寄りの風が一段と強くなって 怖いし、やり辛いしで苦戦ですが早々に黒鯛がヒットしてくれました♪ そして次に同じポイントで37cmのメジナ♪ しかし、やはりやり辛いので場所移動を考えてウロウロしていると 違う場所で竿を出していたJUNさんも同じ事を考えていたみたい。 相談の末、二人並んで竿出せる場所へ移動しました。 移動した場所では、最初はオキアミは原型を保ったまま戻ってくる状態でしたが やがてアタリが出はじめました。 ライントラブルで時間をロスしてしまいましたが 3連発でメジナがヒット。(型はあまり大きくなかったです) ここで試しにJUNさんと場所を交代します。 すると、JUNさんにはアタリは出ません。 う〜ん、やっぱりJUNさんの釣り方と僕の釣り方は微妙ですが違うんですね〜。 でも、今日はJUNさんの40UP3枚含む爆釣に完敗です。 ホントにお見事でした〜(^^)v JUNさん。 今回は本当に素晴らしい釣果でしたね。 本日も遅くまで一緒に遊んでいただき有難うございました。 風が強いし波もガボガボで疲れましたが(JUNさんは釣果もガボガボ(*^^)v) 実釣前の一時から終了まで、とても楽しい1日でした♪ また次回も楽しみにしていますので宜しくお願いしますね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ