三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

3週間振りの釣行はやっぱり毘沙門♪ 2015年6月6日

・釣行日:2015年6月6日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 15:30〜22:00  ・付けエサ: (昼)海苔        (夜)オキアミ ・コマセ: (昼)海苔、砂、配合微量       (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太(33cm)     (夜)口太(38cm)、フグ

↑:昼の海苔エサでの釣果です。 ↑:夜のオキアミエサでの釣果です。
お疲れモードでしたが3週間振りに毘沙門で竿出してきました。 朝10時にJUNさんにお迎えに来ていただき エサの釣り王へ寄って半夜用のエサを買って、それから海苔採って・・・ 何だかんだと毘沙門に到着したのはお昼頃です。 荒れた海を見て、まずはJUNさんがルアーをキャスト! しかし、残念ながらノーヒットで終ってしまいました。 僕は、ここ1週間寝不足気味だったので睡魔に勝てず少しお昼寝です。 目を覚ますと潮も若干上げてきて、釣れそうな雰囲気。 そしてJUNさんが海苔メジナ釣り開始早々に39cm! 実はJUNさん、タモ壊れてしまったらしく磯の上にズリ上げてました。(^-^; 暫くすると、僕の釣り座でもアタリがあり33cmのメジナ。 とりあえず二人揃って撃沈回避したところで場所移動を決意。 これからまだまだ釣れそうな雰囲気はプンプンしてましたが 今日の満潮は夜。半夜釣りの事を考えるとこのままこの場所で 竿を出すのは危険と判断しての場所移動でした。 っていうか怖かったので・・・ 場所移動後、まだまだ明るい時間でしたので海苔メジナ続行。 暫くすると、少し離れたポイントで竿を出していたカッパさんが良型メジナを取り込みました! このメジナを見てJUNさんも僕も気合い入れますがそのまま日没です。 オキアミエサの半夜では、まずはJUNさんに良型! がっ!残念ながらバレてしまいました。 その後、暫くの沈黙のあとやっと僕にアタリがあり38cmのメジナ♪ その次はJUNさんに34cmのメジナと続き、今夜はメジナの数釣りかな? と思ったのは大きな間違だったようで・・・(^-^; 終了間際、JUNさんに黒鯛らしき良型がヒットしましたがハリスプッツン・・・ガクっ。 そしていよいよラスト1投! 僕はフグ、JUNさんは根掛かりで終了となりました。 JUNさん。 今回も遅くまでお付き合いいただき有難うございました! 最近は釣行する度に荒れ気味の日が多く、竿出したいポイントでできませんね〜(*_*; それでも今回も楽しい釣行でした♪ 次回もまた宜しくお願いしまぁ〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ