三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

流れ藻地獄だった毘沙門の磯 2015年6月27日

・釣行日:2015年6月27日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 13:30〜18:00  ・付けエサ: 海苔、(少しオキアミも使ってみました) ・コマセ: 砂、配合微量 ・釣果:口太(足裏)、アイゴ


午前中の野暮用を終えJUNさんにお迎えに来ていただき毘沙門へ。 毘沙門Pスペースで武藤さんと合流して釣り座へ到着です。 今回はJUNさんも僕も夜に用事があるので釣りは18:00まで。 武藤さんから乾燥海苔をいただいて、それぞれの釣り座で実釣開始です。 海況は結構波っ気があり釣れそうですが流れ藻が凄いことになっています。 まずはコマセ撒かず、オキアミで仕掛け流してみるとアイゴ・・・ その後、武藤さんが見事に40UPのメジナをゲット♪ この頃になると飛沫が凄くて全身ガビガビでコマセは味噌汁。 「磯の波しぶきが俺の化粧水」 って釣り名人の物マネする芸人がネタにしていたので面白かったのですが 実際のところ飛沫浴びまくると「どこが化粧水やねん!」って感じですよね〜(笑) ↓:ご存じないかたはこちらから動画をご覧いただけます。 流れ藻は益々酷くなり「釣り座選択間違えたかな?」と思い始めていましたが 乾燥海苔で粘っているとやっとアタリ! これはアイゴとは違う良型の引き!でも、ハリス切られてバラシでした。 その直後、もう1発メジナと思われる良型が来ましたがこれまたハリス切れでバラシ・・・ これ以降、アタリは途絶え百発百中で流れ藻が掛かってしまう状態にお手上げです。 最後のラストスパートは比較的流れ藻の影響の少ない武藤さんの隣へ逃げて なんとか足裏メジナを釣ることができました。 JUNさんは愛竿のトラブルにめげず足裏をゲット。 武藤さんは見事40UPメジナに足裏数枚。 JUNさん、武藤さん、お疲れ様でした〜! また宜しくお願い致します。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ