三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の海苔メジナでアタリ1回+バラシ1回=ボウズ。 2015年2月28日

・釣行日:2015年2月28日(土) ・釣行場所: 城ヶ島 ・実釣時間: 13:00〜18:00  ・付けエサ: 海苔 ・コマセ: 海苔、砂、配合微量 ・釣果: 無


朝7:30頃にJUNさん宅へ伺い、そのまま武藤さん宅へ。 最近の車内での会話は車の話しで盛り上がる事が多いです。 まだ若い頃、JUNさんはフェアレディZ(通称130Z) 僕はスカイライン(通称ジャパン)に乗っていました。 ちなみに現在は、僕はドノーマルのファミリーカーです。(^-^; その当時、当然まだ知り合っていませんが二人とも車の改造が好きだったので 釣り以外の話しでは車の話題が必然的に多くなります。 そんな訳で、あっと言う間に武藤さん宅へ到着。 そして今回も武藤さんが海苔と砂を調達していてくださり本当に感謝です。 「武藤さん、本当に有難うございます」 さてさて、武藤さんが同乗し3人を乗せたファミリーカーは城ヶ島へ到着。 北寄りの風が強く、寒いですが釣り場を目指して歩きます。 ところが、背風になるポカポカ釣り座は既に満員御礼! 仕方ないので風を正面に受ける激寒釣り座へ荷物下ろしました。 で、3人で岩陰に身を潜め、ビール飲みながらダラダラしている怪しいオヤジ3人衆です。 若い女の子の観光客はこちらを警戒して近づいてこなかった。(笑) 昼食後、やっと釣りを開始しますがそれらしい反応はありません。 「どうしようかな?」考えた僕は仕掛け投入点を変更しました。 でもここ、もし掛けても僕の腕では獲れそうもない根のキツイ場所。 暫く探っていると本当に来ちゃいました! 掛けた感触はまずまずのサイズ。一か八かのやり取りですが 「ブチっ!」とハリス切られてオシマイ・・・やっぱり(苦笑) その後、昼寝から目覚めた武藤さんが37cmの良型をゲット♪ JUNさんと僕はサッパリ反応が無いまま時は過ぎていきます。 夕マズメ、粘るか移動するか悩みましたが離れた場所で竿を出されていた 平塚さんの近くへ移動してみました。 しかし、この頃より一時収まっていた風が再び強くなり寒い! 「寒いのは釣果だけで十分だ!」と、またまた元の場所へ移動して時間のロスがありました。 元の場所へ戻ると武藤さんは既に実釣終了しています。 まだ粘っているJUNさんの隣で釣り再開すると「来たよ〜♪」とJUNさんの声。 JUNさんも見事に35cmの本命を仕留めたのでありました。 今回は3人で竿出して、アタリはそれぞれ1回だけ。 厳しい状況でしたがJUNさんも武藤さんもワンチャンスを見事捕え本命ゲット♪ その他、後から来た釣り人もちゃんとメジナ釣ってましたからメジナは居ましたよ。 僕は全員安打に貢献することができす、残念賞で終ってしまいました。 JUNさん、武藤さん。 今回も色々とお世話になり有難うございました。 次回は少し間が空きますが、また宜しくお付き合いくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ