三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の磯で2015年最後の釣行 2015年12月30日

・釣行日:2015年12月30日(水) ・釣行場所: 城ヶ島 ・実釣時間: 14:30〜19:45 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ           ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)昼の残りにアミ1`追加 ・釣果: (昼)無      (夜)口太(33p)


ここ最近、釣行回数が減ってしまっている僕。 今回も行こうかどうしようか悩んだのですが 今日を逃すと暫く釣りに行けない状態(毎年恒例の元旦釣行は今回は行けません)なので 2015年最後の釣行に城ヶ島の磯で竿を出してきました。 今回のメンバーはぐちおさん特攻隊長さん、僕の3人です。 本当はJUNさん、武藤さんも参戦予定だったのですが JUNさんは仕事、武藤さんは体調不良で行けなくなってしまいました。 ぐちおさんと一緒にエサの釣り王へ到着し、ここで特攻さんと待ち合わせです。 暫くスタッフKさんと談笑していると特攻さんも無事合流。 半夜用のエサを買って城ヶ島の磯へ向かいました。 まずは釣り場に着いて、皆さんそれぞれ久々の再会なのでプチ忘年会♪ 今年最後の釣りだというのに、誰一人として竿を出す気配がありません。(^-^; いよいよ重い腰を上げて準備を済ませ、実釣開始となりました。 海の様子はベタ凪ですが、時々変なウネリが入り油断していると飛沫被ります。 こんな言葉があるか不明ですが「ベタウネリ」です。 日没までの数時間、海苔でメジナ釣りです。 すると、幸先良く特攻さんが30UPのメジナをゲット♪ それに続けと、ぐちおさんも僕も期待が高まりますが反応渋々・・・ 特攻さんも最初の1発のみで後が続かず・・・ 結局、そのまま日没となってしまいました。 日没後、オキアミに変更してプチ半夜の開始です。 ここで僕は場所を浅場へ移動し1発狙いますが全然来ない・・・ エサ盗りのアタリすら無く「撃沈」の文字が頭をよぎります。 でも、来ると信じて粘り続けていると、やっとウキに反応がありました。 元気良い個体で「35cmはあるな」と思いタモ入れして魚を確認すると 期待外れの33pでした・・・ガクっ。 でも、撃沈回避できたからいいや〜(^^♪ その後も同じ場所で暫く粘ってみましたが、アタリはこの1回だけでした。 ぐちさん、特攻さんの元に戻ると特攻さんは途中で帰宅されていましたが ぐちおさんはまだ粘っている最中、釣果を聞くと34cmのメジナをゲットされています♪ ラストスパートにぐちさんと二人で悪アガキしてみましたが、その後は何も釣れず時間切れでした。 ぐちおさん、特攻さん、お疲れ様でした〜! 結局、メジナはそれぞれ1枚づつでしたね。 今年最後の釣行、お付き合いいただき有難うございました。 厳しい釣果でしたが久々にお会いできて楽しかったです♪ ぐちおさんも特攻さんも、たまにしかお会いできませんが、また来年も宜しくお願いします。 それでは皆様。 今年もお世話になり有難うございました。 来年も宜しくお願い致します。 それでは、良いお年をお迎えください。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ