三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

久し振りの釣行は3人揃って見事撃沈! 2015年12月19日

・釣行日:2015年12月19日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 11:30〜16:30 ・付けエサ: 海苔、陣笠       ・コマセ: 砂、配合微量 ・釣果: タナゴ、ベラ


ここ最近、休日は釣りよりも大切な野暮用連発で釣行回数は激減。 今回は、ほぼ1ヵ月振りに毘沙門に海苔メジナ釣りに行く事ができました。 朝7:00にJUNさんに迎えに来ていただき高速経由で武藤さん宅へ。 そのまま海苔採って毘沙門へ向かうつもりでしたが海苔が無い! 仕方無いのでシオグサを代用に調達し、釣り場に到着です。 暫しの談笑の後、それぞれ実釣開始となりますが・・・ 何時間経過しても誰の竿も曲がりません。 「こりゃまいったな」と僕は磯際の貝(陣笠)をエサにして仕掛けを放り込んでみます。 すると、アタリは頻繁にありウキがススーッと入っていくのですが 合わせてもなかなか掛かりません。 どうやら小魚がエサを突っついているだけみたいです。 タナゴとベラを2匹づつ釣ったところで、海苔エサへ戻し夕マズメのラストスパート! しかし「今回は」いや、「今回も」と言う表現が正しいかも(笑) 海苔エサを2回ほど盗られただけでなぁ〜んにも釣れませんでした。 JUNさんも武藤さんも状況は同じ。今回は3人で仲良く撃沈でした〜!!! JUNさん、武藤さん、 本日は北風で寒い中、お疲れ様でしたー! 年内は行けたとしても、あと1回となってしまう僕ですが ご都合よければまたお付き合いくだささいね〜♪ その時は釣りましょう!!!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ