三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

剱崎の磯で送別釣行会 2015年10月3日

・釣行日:2015年10月3日(土) ・釣行場所: 剱崎 ・実釣時間: 16:00〜17:30  ・付けエサ: 海苔 ・コマセ: 配合少々 ・釣果: 口太(コッパ)


自らを「ボ菌」と称し、我々釣り仲間を和ませてくれた釣友の田中さん。 しかし、その実態は輝かしい実績を持つ石鯛師の田中さん。と、最後は褒めておきます(^^♪ そんな田中さんが遠方へ引っ越される事になり寂しい限り。 ですので今回は、田中さんの送別釣行会となり剱崎まで行ってきました。 JUNさんにお迎えに来ていただき剱崎Pスペースに到着です。 そこには坂井さんと坂井さんのお母様がいらっしゃいました。 坂井さん親子はお母様がご高齢の為、遠くから田中さんをお見送りです。 坂井さん親子にご挨拶を済ませ、田中さんの居るポイントへ到着です。 そこには田中さんを見送る為に来ていただいた畠山さん、しんさんも既に到着済です。 とりあえず1杯やっていると岩澤さんも到着され、ひとまず記念撮影。 記念撮影後、平川さん、仕事先から直行の武藤さんも到着されまして 皆さんそれぞれ田中さんとのお別れを惜しんでいるご様子でした。 今回は一応、送別釣行会と言うことでとりあえず竿を出しましたが 皆さんそれぞれ田中さんとの思い出を脳裏に浮かべながら竿を出しています。 釣れる魚はコッパメジナやアイゴなど、大物メジナは誰一人掛かりませんでしたが それが逆に今回はホノボノとした雰囲気を感じさせてくれたように僕は思いました。 久し振りにお会いできたお仲間の方々との釣りは楽しいものですが その一方、「これで田中さんと竿出せるのは最後かぁ〜」と思ってしまったり そんな事を考えながらアッと言う間に日没。 終了間際、ルアーぶん投げていたJUNさんに大物ヒットするも残念ながらバラシ! 今回は夜釣りやらないのでこれにて終了となりました。 皆さん、今回はお疲れ様でしたー! 久し振りにお会いできた皆さん。そして田中さんと最後の釣行。 とても思い出深い釣りとなりました。有難うございました。 JUNさんも何時もお付き合いいだき有難うございました。 また次回も宜しくお願いいたします。 田中さん。 最初にお会いしてからもう10年以上になるでしょうか 釣りはあまりご一緒する機会がありませんでしたが長い付き合いになりますね。 向こうへ行っても元気でご活躍される事を願っています。 今まで、本当に有難うございました。 でも、たまには連絡くださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ