三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

2015年初釣り釣行・・・撃沈! 2015年1月1日

・釣行日:2015年1月1日(木) ・釣行場所: (昼)城ヶ島 (夜)剱崎周辺 ・実釣時間: 12:00〜21:30  ・付けエサ: (昼)海苔 (夜)青イソメ ・コマセ: (昼)砂、配合微量       (夜)無 ・釣果:(昼)無     (夜)メバル×2


毎年恒例の元旦釣行に行ってまいりました。 今回はJUNさんはお休みですので ぐちおさんと二人で三浦に向かいます。朝6時出発! 道中、雪がチラつく中、ご挨拶を兼ねてエサの釣り王に寄り道して青イソメを購入。 ここのオキアミもいいけど青イソメも鮮度抜群で生きが良かったです。 そして、某漁港で武藤さんと鶴谷さんにお会いし新年のご挨拶です。 鶴谷さんとは数年振りの再会ですが、お元気そうで何よりでした。 暫しの談笑の後、4人で相談して武藤さん&鶴谷さんチーム。 ぐちおさん&タケチームそれぞれ分かれての釣り座選択となりました。 城ヶ島の磯に到着すると海はそこそこ荒れています。がっ!寒い! 1杯やりながらしんさんの到着を待ちます。 やがて、しんさんも到着し釣りの前にまずは新年の乾杯♪ それにしても今日は例年に無い位に寒い元旦です。 実釣開始すると雪がチラホラ・・・しかも途中、結構な勢いで降ってきて凍えそう。 手の感覚は麻痺して辛い釣りですが誰一人として「帰ろう」とは言いません。 やっぱ皆さん、ぶっコワレています。(笑) まるで我慢大会的な釣りですが、激渋の中しんさんワンチャンスを捕え見事30位のメジナ! 僕とぐちおさんは本当に我慢大会で終わってしまいました。(^-^; 一旦、片付けて駐車場に戻ると畠山さんも合流された武藤さん&鶴谷さんチームにお会いしました。 こちらのチームは30前後の全員安打♪ 特に仙台在住の鶴谷さんも本命をゲットされていて何よりでした(^^)v さてさて、皆さんに「これから尺メバル釣り行ってきます!」と冗談を交わしながら別れを告げ ぐちおさんと二人でメバル狙いの為、今度は剱崎へ移動しました。 しかし、気配はまったく無し!何度も場所移動を繰り返しますがダメです。 「ここでダメなら諦めましょう」と最後に移動した場所で やっと本日最初の魚が釣れました♪ 狙いどうり本命のメバルです。 でも、サイズは尺にほど遠い20cm弱・・・ その後、もう1匹メバルがヒットしましたが更にサイズダウン・・・ ぐちおさんはメバル釣れなかったのですがクジメを釣り上げました♪ その後、暫く粘ってみたのですが寒さも我慢の限界ですので終了しました。 帰宅後、自宅駐車場の外気温をぐちおさんの車に搭載されている温度計で測ってみると−1℃。 どうりで寒かった訳です。釣果も寒かったですが・・・(^-^; 本日お付き合いくださった皆さん、寒い中本当にお疲れ様でした。 そしてお仲間の皆さん、HPご覧くださっている皆さん 本年も宜しくお願い申し上げます。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ