三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でメジナ釣り!オキアミでコッパ入れ食いを楽しんできました。 2014年6月21日

・釣行日:2014年6月21日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:15:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔、オキアミ       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合微量      (夜)アミ1`、配合微量     ・釣果:(昼)口太(33センチと尾長混じりでコッパ多数)     (夜)口太×2(32cm、31cm)、メバル、フグ


先週の釣行は剱崎へ浮気釣行して玉砕されたので今回はHGの毘沙門釣行です。 JUNさんを迎えに上がり、今回は海苔も採らず毘沙門へ。 毘沙門へ到着するとしんさんがわざわざお顔を見せに来てくれました。 しさんとお会いするのは久し振りです。暫くの間、3人で談笑して楽しい時間を過ごしました。 さて、しんさんが帰宅されてからまだヤル気の無いJUNさんと僕は再び談笑(笑) 談笑がてらタイドプールに生えていた僅かな海苔を採取してやっと実釣開始です。 暫くの間、アタリらしいアタリはありませんでしたがポイントを転々としていると ウキがスパーン!って入りました♪スピード感ある引きで撃沈回避の33cm。 その後、JUNさんも足裏サイズのメジナをゲット♪ まだ釣れそうな感じでしたが、まともなアタリはそれっきり。 再び場所移動して狙ってみると時々海苔が盗られます。 試しにオキアミを使ってみるとコッパメジナがすぐにヒットしました。 そりゃもう入れ食いですが総てコッパサイズ。 でも、海苔に戻すとアタリが出ても針掛かりしません。 JUNさんもオキアミでコッパ入れ食いを楽しんでいます♪ 何だかんだと2人で何十匹も釣れたと思いますが 子供メジナだったからちょっと可哀想だったかな?「ゴメン」 しかし、コッパでも入れ食いは楽しかったです♪ そして日没間際、急にコッパが消えエサが残ってくる様になりました。 「おっ!これは大物の気配?」と期待しちゃいましたがフグが湧いてしまいました。 日没後、今度は1発大物狙って半夜釣りのスタートですが開始早々にJUNさんは良型ソイ♪ しかし僕にはなかなかアタリはありません。 1時間位経過して、やっと32cmのメジナ。大物どころか日中よりサイズダウン その後、またまたサイズダウンの31cmメジナ。(半夜の釣果は写真撮らずリリースしました) 21:30まで釣りしていましたが、海はベタ凪になってしまい気配は無し。 諦めて竿を仕舞いました。 しんさん、本日は有難うございました〜♪ 三浦界隈の海苔、全滅しちゃいましたね〜(-_-;) 次回は海パン持参で集合しましょうかぁ?(^^♪ JUNさん、お疲れ様でした〜♪ サイズは小さかったですが入れ食い楽しめましたね♪ 次回もまた楽しみにしていますので 宜しくお付き合いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ