三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今年初の剱崎に期待の釣行でしたが見事撃沈! 2014年6月14日

・釣行日:2014年6月14日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:15:30〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合微量      (夜)アミ1`、配合微量     ・釣果:(昼)無     (夜)無


何時もお付き合いいただいているJUNさんは岩手へ旅行中。 ですので今回は久々の単独釣行となりました。 そろそろ三浦では海苔が採れなくなる時期ですので遠回りして海苔場へ向かいましたが 付近は大渋滞で諦めてそのまま三浦へ・・・ エサの釣り王さんで半夜用のオキアミを買ってから海苔を探してみますが やはり海苔はもう生えていませんでした。 ですので、砂だけ調達して釣り場へ向かいましたが 今回は単独釣行ということで毘沙門の夜は一人だと非常に怖いので剱崎へ向かいました。 剱崎に到着するとシンジさんと、少し離れた釣り座に田中さんの姿。 シンジさんとは数年振りの再会でしたので 今回はシンジさんの隣でご一緒させていただくことになりました。 で、まずは竿を出す前に懐かしいので色々とお話しなどなど。 老眼の話しで盛り上がったりしています。(^-^; 初めてシンジさんと会ったのは、まだシンジさんが20代後半の頃だったでしょうか? それが今やシンジさんも四十路に突入してました。 お互い歳とりましたね〜。(^-^; ↑:シンジさんです! さて、肝心の釣りですがシンジさんはオキアミで僕は釣り場で何とか確保したシオグサ。 オキアミのシンジさんはサバ、サバ、サバの猛攻撃を食らっています。 海面にはピチャピチャと音をたてながら小サバの大群。 それでもシンジさんはコッパメジナと足裏メジナを釣り上げました♪ 一方の僕、エサが草?なのでサバの攻撃とは無縁ですがメジナとも無縁・・・(苦笑) 時々、エサが盗られるのですが針掛かりしません。 暫くすると、シンジさんのお仲間の皆さんが続々と集結されました。 お久し振りにお会いする平原さん、Sさん、ムラッチさん。 そして、初めてお会いする方々です。 皆さんとご挨拶したり談笑したりしながら竿を出すもアタリは無し。 そろそろ日没という頃、僕は半夜に備えて地方寄りに移動しました。 本当は日中にメジナ釣って夜は潮の通す所でアジ狙おうかと思っていたのですが メジナ釣れなかったので半夜でもメジナを狙うことにしました。 そして日没前、シンジさんのお仲間の方2名が先端付近でそれぞれ良型黒鯛をゲット♪ 日没後、僕はSさんと地方寄りで一緒に竿を出しました。 潮位も高かったので地方でも半夜では期待できそうだったのですが 時々、エサが盗られる程度で反応は渋い、ひたすら渋い。 そんな中、時刻は21:00頃だったと思いますがSさんが足裏メジナを釣り上げました♪ 僕は今回、21:00までと決めていましたが、それを見て入魂のラスト1投! しかしながら、空振り三振で終わってしまいました。ガックリ・・・(^-^; 皆さん、お世話になりました〜♪ またお会いした際は宜しくお願い致します。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ