三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯で40UPメジナ出ました!釣ったのは僕じゃないけど・・・(^-^; 2014年5月3日

・釣行日:2014年5月3日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:13:30〜22:15 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量     ・釣果:(昼)無     (夜)無


GW第2弾の釣行です。(ちなにみ第3弾はありません) 今回はJUNさん特攻隊長さん、武藤さん、僕の4人での釣行です。 JUNさんに迎えに来ていただき武藤さん宅経由で毘沙門を目指しますが 事故渋滞などもあり予定より遅れて現地に到着しました。 特攻隊長さんは既にPスペースに到着済み。「お待たせしました〜」 釣り座に到着すると頃、ど干潮の時間帯だったのですが海の感じは釣れそうです。 特攻さんと僕はプチ磯遊びをして釣りスタート! JUNさん武藤さんは釣りそっちのけで磯遊び全開モードに突入です♪ 実釣を始めた特攻さんと僕ですが、雰囲気は良いのにアタリはありませんでした。 やがて、JUNさん&武藤さんも磯遊びを終え海苔メジナ釣りのスタートです。 この時、少し潮位も上がってきたので僕は場所移動して様子見の第1投。 すると、コマセも撒いてないのにいきなり食ってきちゃいました。 この魚、40UPはあると思われる良型だったのですが・・・ 根に張り付かれてしまいそのままバラシ・・・ガクッ。 その後、同じ場所で粘っていると再びアタリ!がっ!これもバラシ・・・トホホ。 下手ッピ丸出しの2バラシの後は数回海苔が盗られるだけで日没撃沈でした。 その一方、特攻さんは海苔で40UPと30UP見事にゲット♪ 武藤さんも足裏サイズをゲットされてJUNさんは僕に付き合ってくれて日没撃沈でした。 「昼がダメなら夜があるさ」と第2ラウンド突入ですが 夜間は日中より厳しい状況で皆さん悪戦苦闘です。 それでも、最後の最後。時計の針は22:00頃だったと思いますが JUNさんが見事に40UPメジナを仕留めました♪ 特攻さんと武藤さんは型の良いメバルをゲットされていて 僕は・・・なぁ〜んにも釣れませんでした(^-^; と言いう訳でして、今回は1日に2回も丸ボウズです(笑) 帰り際、唯一獲物の無かった僕は皆さんからお裾分けを頂戴し帰路についたのでありました。 「ご馳走になります」 皆さん、今回は長丁場大変お疲れ様でした。 また、お土産頂戴し有難うございました。 次回は自分の分は自分で釣れるようガンバリまっす! ガンバルけど釣れないかも知れないけど・・・(笑) では、また宜しくお付き合いくださいね〜(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ