三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

またしても南西強風の毘沙門で悪戦苦闘のメジナ釣り。 2014年4月5日

・釣行日:2014年4月5日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜21:00 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)昼の残りにアミ1`追加     ・釣果:(昼)無     (夜)無


前回の続き今回も南西強風の中、「また強風かよー!」とウンザリしながら竿を出してきました。 約束した時間にJUNさんをお迎えにあがり 毘沙門に到着すると目指すポイントに一人の釣り師の姿が確認できます。 その釣り座に到着し、先釣者の方にまずはご挨拶・・・あっ!コッパさんでした♪ コッパさんとお会いするのは物凄くお久しぶりです。 久し振りにお会いできたコッパさん、お元気そうでした。 少しお話しした後、実釣中のコッパさんは釣り再開。 JUNさんと僕はド干潮の磯で少しの間、磯遊びを楽しんでいました。 磯遊びの間、北風ソヨソヨで釣りに支障ない程度の風速でしたが JUNさんと僕が釣りの準備を終えた途端に南西強風に・・・ 予報で南西の風に変わるのは知っていましたが、やはり本日もノンビリと竿出せそうもありません。 波っ気は適度にあるので、とりあず実釣開始しますが強風のせいでやり辛い。 たまにはノンビリ竿出したいです。 時刻は16:00を過ぎ、潮位が少々上がってきた頃にJUNさんが本命らしきメジナをヒット! がっ!残念ながら根に張り付かれてしまった様子です。 その後、再びJUNさんにヒット!がっ!しかーし!これまた根に張り付かれ・・・残念! 一方、僕の釣り座は反応無し。JUNさんに場所を譲ってもらいましたが僕には反応無し・・・ 結局、日没まで3人で海苔で粘るもメジナの姿を拝むことはできませんでした。 コッパさんは日没でお帰りです。「お疲れ様でした」 日没後、場所移動したJUNさんと僕は半夜の開始です。 でも、これまたサッパリ反応無しで21:00に終了となりました。 コッパさん。 お疲れ様でした〜!久し振りにお会いできて良かったです♪ あの風にはまいりましたね〜。 次回お会いできた時はお互い良型ゲットとまいりましょう! JUNさん。 先週に続きまして今回も南西強風の中お疲れ様でした。 良型バラシは残念でしたが、僕は反応すら無かったですから・・・(苦笑) 次回は好きなポイントでジックリ粘れる海況だといいですね。 もし、次回もこんな風だったら風避けられる逃げ場で竿出しましょうか? と、弱気な発言をしてみたりして(笑)

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ