三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

今年初の毘沙門釣行!釣果は全員撃沈・・・あれ?(^-^; 2014年3月15日

・釣行日:2014年3月15日(土) ・釣行場所:毘沙門 ・実釣時間:14:00〜18:00 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


前日の金曜日、仕事が終わらずヘロヘロに疲れて帰宅して寝たのは明け方。 JUNさんも明け方まで仕事だったらしく寝不足です。 しかし!今回は何としても釣りに行かなければならない理由がありました。 それは釣り仲間のKENちゃんが遠くへ引っ越すことになり 今回は、送別釣行という特別な意味があったからです。 朝8時過ぎにJUNさんに連絡して、今回はお迎えに来ていただきました。 「JUNさん、お疲れのところ有難うございます」 そして向かった先は今年初の毘沙門です。 毘沙門Pスペースに到着すると鶯の鳴き声が心地よく春を感じさせます。 荷物をまとめ釣り場に到着し、プチ磯遊びをしているとKENちゃんも到着。 海の状況は薄濁りで少しですが波っ気もあり釣りには良さそうな感じです。 しかし、毎度のごとく竿を出す気配を見せない面々。(笑) 特に今回はKENちゃんと会うのが最後となりそうなので3人で話し込みました。 とは言っても、一応釣りの送別会なので「そろそろ準備でもしますか?」と、実釣開始です。 まずはKENちゃんに好きな釣り座に入ってもらい その後、僕、JUNさん、とそれぞれの釣り座で竿を出しはじめました。 下の画像は僕が入った釣り座です。良さそうなんですけどね・・・ ※JUNさん、画像有難うございました。 なんとか1枚、KENちゃんに釣ってもらいたいところですが苦戦している模様です。 JUNさんも僕も、メジナの気配を感じたら場所をKENちゃんに譲るつもりでいましたが こちらもサッパリで気配は皆無・・・ 期待のゴールデンタイムも海苔餌は原型を保ったままでヤバシです。 結局今回は、3人揃って見事パーフェクトボウス!(泣) でも、楽しい釣行になったから良い思い出になりました。 JUNさん。 今回はお疲れのところ送迎までしていただき有難うございました。 帰りのコーヒーは久々に痛み分けでしたね(笑) 次回はどちらが勝者になるか楽しみです♪また宜しくお願いしまぁ〜す。 KENちゃん。 これでもう会えなくなるのは寂しいけど 遠くへ引っ越しても元気で頑張ってくださいねー! 今まで、こんなオッサンと一緒に遊んでくれてアリガトー!!!

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ