三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

曇り空で寒い中、久々に釣行ですが釣果も寒かった・・・ 2014年3月1日

・釣行日:2014年3月1日(土) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:00〜17:30 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


今までの愛車が車齢19年を迎え、車検代も目ん玉飛び出る高額な見積もりに・・・ 故障も無く調子よく走っていたのですが、やはりあちこちガタがきていました。 そんなこんなで色々と野暮用続きで釣りに行く時間が取れず、1ヵ月振りの釣行です。 今回はJUNさん特攻隊長さん、武藤さん、僕の4人での釣行となりました。 JUNさんを迎えに上がってから、某漁港で武藤さんと合流し、特攻さんの待つ城ヶ島へ到着です。 曇り空で北風強く寒いので、とりあえず風裏になる場所に荷物を下ろして談笑タイム♪ 水温低下が気になるところではありますが、適度に波っ気はあり雰囲気は良さそうです。 しかし、誰一人として竿を出そうとはせず気が付けばもうお昼。 やっぱ、仲間との実釣前の談笑タイムはとても楽しいです♪ ようやく竿を出しはじめた僕達4人ですが この時期よほど条件が良くないと、海苔でまともなアタリが出るは1回〜2回がいいとこ。 このワンチャンスを逃さないようにしないといけません。 ところが、いきなり特攻さんが40UPのメジナをゲット!多分2投目だったと思います。 「おっ!今日はいける!」誰もがそう思いました。 がっ!・・・その後、待てど暮せど誰の竿も曲がることなく沈黙が続きます。 そして、暫くの沈黙の後、JUNさんが足裏サイズをヒット。 しかし、これも後が続きませんでした。 半ば諦めムードの漂っていた武藤さんでしたが、振り向けば良型とやり取りの最中! 無事に取り込まれたメジナは僕には40位あるよにうに見えましたが・・・ 後で聞いたところによると35cmとおっしゃっていました。 いや、もっとデカかったと思うけどなぁ〜。 さてさて、ここまで釣果の無いのは僕一人となってしまいました。 ここまでの僕は、アタリゼロ!餌も齧られた痕跡すらありせん。 時刻は16:30を過ぎ、残り時間はあと1時間となりました。 このゴールデンタイムに集中して竿を出していると、やっと出ましたワンチャンスのアタリ! がっ!しかーし!タイミングを見計らってアワセてみたものの、見事空振り三振・・・ その後、一足早く終了した武藤さんの釣り座で竿出してみるも反応無し。 結局、僕はワンチャンスをものにすることができず丸ボウズ。 JUNさん、特攻さん、武藤さんはワンチャンスをしっかり捉えて見事に本命ゲット! お見事でございました。 と言うことで、僕だけ撃沈食らってしまいましたが、やっぱ釣りはいいですね〜♪ 次回は全員安打に貢献できるようにガンバリま〜す(^^)v JUNさん。 帰りは塩辛のお土産、有難うございました。 あの塩辛、カミさんの好物なので喜んでいました♪ 武藤さん。 城ヶ島大橋代、有難うございました。 次回は僕が先頭走りますね〜♪ 特攻さん。 僕達を待っててくれて有難うございました。 そして40UPおめでとうございます♪ では皆さん、お疲れ様でした〜! また宜しくお願い致しま〜す(^^♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ