三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

ベタベタのベタ凪でしたが毘沙門で40UPメジナ♪ 2014年11月22日

・釣行日:2014年11月22日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 13:30〜20:30  ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂、配合微量      (夜)アミ2`、配合微量 ・釣果:(昼)口太×1(38cm)     (夜)口太×4(32cm、35cm、37cm、41cm)、ボラ

↑:昼夜の全釣果です。
今回もJUNさんと一緒に毘沙門釣行です。 元気で明るい野崎さんとKさんの働くエサの釣り王に立ち寄ると 久し振りにお会いする平川さん、そして毘沙門に到着すると田中さんにお会いすることができました。 野崎さんもKさんも、平川さんも田中さんも、皆さん精力的にご活躍の様子で何よりです♪ さて、肝心の釣り場なのですがポカポカ陽気で暖かいの良いのですが 海は超ベタ凪でオマケに潮も超澄んでいます。 これを見てJUNさんも僕もテンション急降下↓↓↓。(-_-;) とりあえずテキトーに竿を出してみますがアタリはありません。 でも、少し沖にあるエグレ根付近を流してみるとウキがユラユラと入っていきました。 アイゴかな?と思ってテキトーにやり取りしていましたが本命のメジナ! JUNさんも場所移動して30UPのメジナをキャッチ♪ これに気を良くしてマジモードに変身ですが、これ以降は日没までアタリ無し・・・キビシー! :日中の海苔メジナはこの1枚だけでした。 この調子だと半夜はどうだろう?期待半分不安半分でスタートです。 釣り座は日中と同じですが夜は足元の際狙いに変更。 約20分間、本命はもちろんエサ盗りの気配すらなく時が過ぎました。 諦めず、際をしつこく狙っていると微妙なアタリ! 最初は良型のメバルか何かと思っていましたがいきなり力強い引きに変身しました! 「あっ!これは多分メジナだっ!」 で、上がった魚は本日の最大となる41cmのメジナでした♪ :夜はこの他に30UPが3枚でした♪ JUNさんも半夜では大物掛けるも残念ながらバラシ・・・ しかし、それに凹むことなく黒鯛、ソイなど釣り上げ楽しそうです♪ そして終了予定時刻なりそろそろオシマイの頃、僕にアタリ! メジナの引きにしては変だから多分メジナじゃないけど結構引きは強いです。 水面に浮かせると暗がりながら長い魚体であることが確認できました。 「おっー!これはフッコだ!」 がっ!しかーし!灯りを点けて確認すると臭い魚の代表格であるボラ・・・ 測ってみると61pありました・・・「あぁ〜フッコがボラに化けてしまった」 と言うことで今回の釣りはオシマイです。 その後、潮の引いた磯で22:30まで磯遊びして帰路につきました。 JUNさん。 今回は朝から夜遅くまで一緒に遊んでいただき有難うございました。 今日は暖かったけどこれから半夜は寒い季節になりますね〜。 次回ご一緒の時は海苔メジナオンリーかもしれませんが また宜しくお願いいたしますね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ