三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毘沙門の磯でメジナ数釣りを楽しんできました♪ 2014年10月25日

・釣行日:2014年10月25日(土) ・釣行場所: 毘沙門 ・実釣時間: 14:15〜21:00  ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)海苔、砂      (夜)アミ2`、配合少々 ・釣果:(昼)口太×2(35cm、31cm)     (夜)口太×9(32cm〜37cm)、メバル、フグ

↑:日中の海苔メジナはこの2枚でした。 ↑:夜はトータル9枚。画像はその一部です。
10月最後の釣行はJUNさんと二人での釣行となりました。 今回はJUNさんにお迎えに来ていただき三浦へ向けて出発ですが 少し遠回りして海苔を調達してから三浦へ向かいました。 それにしても今回の海苔、遠回りした甲斐あってなかなか良質の海苔です。 そしてエサの釣り王に寄って半夜用のエサのお買い物ですが 店主の野崎さん、今日は何時もにも増してニコニコ顔(^^♪ それもそのはず!先日、野崎さんは見事に40UPの大爆釣だったのです! 今日は何言っても怒らなそう。(笑) 「ちゃんと僕達の分までデカイメジナ残しておかなきゃダメじゃん!」(笑) と言ってみたらやっぱりニコニコしていた。(笑) いやぁ〜、でもホントに野崎さんの釣果は凄いと思います。 「野崎さん!お店でも言ったけど、オメデトウゴザイマス!」(^^)v さて、僕とJUNさんは「野崎さんをギャフンと言わせてやるぅ〜!」 と冗談で捨てゼリフを残し(笑) 毘沙門へ到着しました。 「野崎さん、見送っていただき有難うございました〜♪」 実釣開始は潮が少し上げてきた14:15からです。 今回は質の良い海苔があるので日没まで海苔エサオンリーの真面目な海苔メジナ釣り。 暫くするとウキがススーと入り31cmのメジナ♪ その後もアタリがあり今度は35cmのメジナ♪ JUNさんの釣り座はアイゴ地獄だっらしく苦戦されていましたが 場所移動してからJUNさんも本命のメジナをキャッチ♪ 日没までにJUNさんは37cmを頭に数枚のメジナを釣り上げていました。 最近は日没時間も早くなり、海苔メジナは17:30で終了です。 18:00頃よりオキアミエサの半夜スタートですが 僕はいきなりの高切れ2連発で出鼻をくじかれます・・・トホホ。 「ちょっと狙い処がタイト過ぎたかな?」と反省しつつ釣り再開。 約30分間、なぁ〜んにも釣れない時間がありましたが その後、アタリ連発するようになりました♪ サイズは37cmが最大でしたが釣れる魚は全部メジナ!しかも全部30UP♪ しかし、こんな時間は長くは続きません。 やがて潮も下げてきて、時々釣れる魚はフグ、フグ、フグ・・・ 一瞬、フグが消えた隙に良型のメバルが釣れましたがメジナの追釣はならず。 とうとう時刻は21:00になり、今回の終了予定時刻。 別のポイントで竿を出していたJUNさんが戻ってきました。 釣果を聞いてみるとJUNさんも30UPメジナの数釣りでした♪ と言うことで、今回は大型メジナこそ出なかったものの 二人で30UPメジナの数釣りを楽しむことができ満足の釣行でした(^^)v JUNさん、お疲れ様でした。 今回も遊びましたね〜♪ 実釣前の磯遊びから実釣後の磯遊びまで本当に楽しかったですね〜(^^♪ 次回は僕がお迎えに伺いますので、また一緒に遊んでくださいね〜♪

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ