三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

城ヶ島の磯で新年早々2連敗 (-_-;) 2014年1月3日

・釣行日:2014年1月3日(金) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:12:00〜17:15 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


正月休みの釣行は一昨日でオシマイの予定だったのですが 家の用事が急遽キャンセルになり時間ができたのでJUNさんをお誘いしての釣行となりました。 今回はJUNさんにお迎えに来ていただき助手席にはY子さんの姿。 Y子さんは釣りではなく三浦七福神巡りをされるそうで三浦市内に入ってから下車されました。 そして、JUNさんと僕は城ヶ島へ到着ですが、物凄く混雑しています。 釣り人が多くて磯がカラフルですね〜(笑) でも、JUNさんは今回が初釣りなのでなんとか1枚獲っていただきたいところです。 僕も一昨日、撃沈食らっているので何とか1枚獲りたいところ。 釣り座を選べる状況ではありませんが、タイミグ良くルアーマンが移動したので どうにか釣り座を確保し一息ついていると次から次へと釣り人がやってきます。 そして、僕達の目の前にやって来た2人組は・・・革靴履いてるし(オイオイ) ライジャケ装備してなかったので観光がてらの釣りだと思われますが危ないですね。 かと思えば挨拶も無しにズカズカとすぐ隣へ入ってくる人もいたりと・・・ まぁ〜何と言いますか、こんなベタ凪の日は色々な人が居ますね〜(苦笑) 少々気分を害されましたが、気を取りなおして実釣開始です。 しかし、ベタ凪で潮も動かずウキの波紋が・・・湖みたい(^-^; そんな時、遠くの釣り座に怪しい挙動?をしている一人の釣り師を発見! 「あの行動はきっと・・・」そう思って電話してみるとビンゴ!特攻隊長さんでした。 特攻隊長さんも今日が初釣りで気合い十分です! その後、JUNさんと僕は特攻さんの釣り場へ合流させていただきますと 最初の釣り場より若干波っ気はあるし潮も動いています。 それぞれの釣り座で竿を出しますが・・・ 潮が上げてくると共に波は静かになり誰一人アタリもなく・・・ 時々、JUNさん特攻さんと目が合うとダメダメポーズで状況を確認し合います。 そして期待の夕マズメ!ラストチャンスに期待して粘ります。 この時は潮位の関係で3人並んで竿を出していました。 1発来そうな雰囲気はあるので気合いが入ります。 誰かの竿にガツーンと食ってきても良さそうなのですがサッパリ。 とうとう陽は沈み辺りは薄暗い景色に。 しかし、誰一人として諦めようとはしません。 誰からともなく「これでラスト1投ね!」と言いながら何投したことか(笑) 「誰もやめねぇじゃねぇーか!」と言いながら皆ニコニコ顔(*^^*) この時、僕は3人が一体になったような感覚を覚え何だかハッピーな気分でした。 しかし、遂にウキが見えなくなり3人同時に終了となりました。 もし、今回オキアミ持って来てたら、このまま夜釣り突入してましたね(笑) 釣り場で特攻さんと別れ、駐車場に戻り七福神巡りを無事終えたY子さんと合流。 「タケさぁ〜ん、これ」とY子さんから手渡されたのは 海の安全祈願お守りです。「あっ!有難うございます!」 Y子さんの真心、これは本当に嬉しかった。 次回の釣行からライジャケのポッケに入れて大切に致します。 本当に有難うございました。 と言うことで、釣果の方は新年早々の2連敗ですが JUNさん特攻さんと妙な一体感を感じたり、Y子さんからお守り頂いたりと 僕個人的には大変嬉しい釣行となりました。 JUNさん、特攻さん、初釣りお疲れ様でした。 オキアミ持っていかなくて良かったですね。 Y子さん待ちぼうけ食らうところでしたから(笑) また次回、宜しくお願いいたしま〜す♪ Y子さん。 帰りは待ち合わせに少し遅れてスミマセン 諦めの悪い3人衆だったのでお許しくださいませ〜。 お守り、本当に有難うございました。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ