三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

毎年恒例の城ヶ島元旦釣行 2014年1月1日

・釣行日:2014年1月1日(水) ・釣行場所:城ヶ島 ・実釣時間:13:30〜16:45 ・付けエサ:海苔 ・コマセ:海苔、砂、配合微量      ・釣果:無


皆さん、あけましておめでとうございます。 強風ガチャ荒れの中、毎年恒例の元旦釣行に行ってきました。 今回はぐちおさんのお車に乗せていただき城ヶ島へ。 「ぐちおさん、有難うございます」 途中、武藤さんと合流して駐車場に車を止めると風に乗ってここまで波飛沫が(^-^; 釣り場はもちろんガチャ荒れ強風で釣り人の姿はほぼゼロ。 まずは荷物を下ろして、とりあえず新年会です♪ そして、しんさんも予定より少し早く到着。 再び乾杯して誰一人釣りする気配はなし。(笑) 田中さん親子も遊びに来ていただきプチ宴会状態です。 釣り場に着いてから4時間位経過して、やっと竿を出しはじめました。 まずは武藤さんが足裏サイズを1枚ゲット! 潮色も良く波っ気もあるので風を我慢すればこれから期待が持てそうです。 そして畠山さんも到着され再び新年のご挨拶と乾杯♪ 皆さん全員揃ったところで僕としんさんは別の場所も気になっていたので そちらにしんさんと二人で移動して竿を出しました。 釣れそうな雰囲気はプンプンしているのですが、一向にアタリはなく海苔も盗られません。 「何でだろう?」と色々と考えながら竿を出していましたが 30分後には「アホやからわからへん」と言う結論に達しました。(笑) 日没まで諦めず粘ってみましたが、僕もしんさんもアタリゼロで初釣り撃沈! 最初の釣り座(皆さんのところ)へ戻ってみると、こちらも撃沈でした。 今年は午(うま)年だからウマくいくかなと思っていましたがウマくいきませんでした。 でも、年末年始の釣行では多くの皆さんとご一緒させていだだき良かったです。 畠山さん、しんさん、武藤さん、ぐちおさん、お疲れ様でした。 今年も元日からご一緒させていただき有難うございました。 では皆様、本年も宜しくお願い申し上げます。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ