三浦半島の海釣り

三浦半島の海釣り

お仲間の皆さんと和気藹々の剱崎の磯♪ 2013年6月29日

・釣行日:2013年6月29日(土) ・釣行場所:剱崎 ・実釣時間:14:30〜21:30 ・付けエサ:(昼)海苔       (夜)オキアミ ・コマセ:(昼)砂、配合微量       (夜)アミ1,5`、配合微量     ・釣果:(昼)口太(コッパ)     (夜)無


最近、毎度のことながら釣行場所に悩みます。 と言っても毘沙門か剱崎かですけど・・・(笑) JUNさんに迎えに来ていただき車中で場所を相談しながら三浦へ。 しんさんに連絡してみると、本日も出撃されるとのことです。 しんさんとは釣り場で合流するお約束をして、まずは海苔の調達・・・・ がっ!まったく海苔が生えてません。 仕方ないので剱崎のタイドプールに生えていた海苔でメジナ狙うことになりました。 磯に着いて暫くすると、続々とお仲間の皆さんが到着です。 まずは、メジナ&アジ狙いの特攻隊長さん  石鯛狙いの岩澤さん、田中さん。 アジ狙いの平川さん、 そして、しんさんも無事到着され今回は僕も含めるとお仲間の皆さん計7人が剱崎へ。 これだけ沢山のお仲間の皆さんと一度に会うのは久し振り♪ とにかく皆さんお元気そうで何よりでした。 暫しの談笑の後、JUNさん、しんさん、特攻さん、僕の4人は違う釣り座へ移動し海苔メジナ開始。 時々コッパに海苔が盗られることはあっても針掛かりしません。 時合まで我慢のようですが、コッパ1匹釣ったところでプチ磯遊び。 ついついカニ獲りに熱くなってしまいます。(^-^; しんさんも竿置いて磯遊びに付き合ってくれました♪ さて、そろそろという頃、特攻さんに37pの良型メジナ! 続いてしんさんにも30UPの本命メジナ♪ 次はJUNさんか?それとも僕か? で、JUNさんに大物がヒット!しかも相当な大物だったようで竿のされてハリス切れ・・・ きっと、45センチ以上はあったと思われます。「うぅ・・・残念!」「次回は獲ってください!」 その後、誰の竿も曲がることなく日没を迎え、しんさんはご帰宅。「お疲れ様でした〜!」 半夜の準備を整えたJUNさん、特攻さん、僕の3人でしたが 期待のアジは僕にはノーヒット・・・がくっ。 JUNさん、特攻さんがそれぞれ1バラシで誰一人アジの型を見ることなく終了でっす! と言う訳でして、僕は釣果に恵まれませんでしたが 今回は沢山のお仲間の皆さんとお会いでき楽しい一日を過ごすことができました。 皆さん、有難うございました〜♪ また次回、お会いした際は宜しくお願い致します。

三浦半島の海釣り

当サイトはリンクフリーですが、ご一報いただけると嬉しいです。
尚、当サイトに掲載している全ての文章・写真等の著作権は放棄していませんが、メールBBSにてご一報頂ければ転載・引用を許可致します。
また、転載・引用の際は、当サイトからの転載・引用であることを必ず明記してください。前記項目をお守り頂けない場合は転載・引用を許可致しません
このページのトップへ